
--------(--)
 

フットサルゴール

明日、栃木SCのサポーターのおさるさん主催でフットサルイベントをやります。

自分も誘われているのですが、
最近かなりの体調不良で目が痛いことが多いので参加できるか微妙な所です。
おさるさんからフットサルゴールを貸して頂戴と頼まれました。

自分は以前フットサルチームを運営していたので
個人でお金を出したものやチームで買って引き取ったゴールが余っているので
それを有効活用してもらうと思ってます。

確かSTM-020という型番のフットサルゴールでしたが、
今は改良版が出ている様ですね。

フットサルゴール(組立式) 公式サイズ 室内外兼用 ESFG-001
↑フレームの接合の仕方はちょっと違いますがこんな感じのです。

自分が買った時はヤフオクで6800円~7800円位が落札相場だったので
ちょっと安くなったみたいで羨ましいです。

それと改良版はネットが補強されているようですが、
どれ位のものだかちょっと気になります。
自分が買ったものはリアルキャプテン翼状態で、
シュートをするとネットが破れたり、
マジックテープがすっとんで無くなったりするので、
園芸用で少し太めのネットで補強して、
マジックテープが無くなるのが手間だったので、
紐をネットに一定間隔で括りつけて
それでゴールに固定するようにしました。

使っていたものはぼろくなってしまったので、
組立をする時の番号などが消えてしまいました。
その為マニュアルを見ても微妙に組立られないかもしれないので、
記録として組み立て方をブログにアップします。

続きを読む>>

2012-08-18(Sat)
 

【Ustream】カメラスルーと通信機器の選定【RevA】

栃木SC宇都宮地区後援会でUstream配信を考えている為。
そちらへの提案助言の様なブログになります。

Ustream中継機器 その1【自分の機器紹介】
Ustream中継機器 その2【会議で揃えたい機器】
で提案しましたが、
カメラスルーの概念が解らない人がいるようなので少し解りやすく紹介します。
マシン構成の概要はこのページが解りやすいです。

追記に続きます。
長文なのでご注意下さい。

続きを読む>>

2012-02-15(Wed)
 

Ustream中継機器 その2【会議で揃えたい機器】

前回Ustream配信をした際に、
「質問者の声が小さいです」と指摘を受けました。
これは実際会議や講演会等で良くあるパターンらしいです。

なぜかと言うとマイク一本で放送している場合
更に話す人の後ろからビデオカメラのマイクだけで
放送していると声が逆方向へ向かってしまうので
質問者の声を拾い辛いです。

マイク一本で対応するなら、
ビデオカメラのマイクを使わずに、
外部端子にマイクを繋ぎ司会者と
質問者の間にマイクを置くことになりますが、
残念ながらビデオカメラのマイクより
全体的に音量が低くなってしまいがちです。

具体的な提案例などは追記に続きます。

続きを読む>>

2012-01-16(Mon)
 

Ustream中継機器 その1【自分の機器紹介】

栃木SC宇都宫地区後援会主催のサポミが予定されていますが、
もし間に合えばUstream中継も検討されています。

以前栃木SC宇都宫地区後援会の実行委員会の中継を
私がライブ中継をした事があります。

こちらが私のUstreamチャンネルです。
中々配信と言うと敷居が高いと思われる人も多いでしょうし、
どんな部材を使えば良いのかも解りませんよね。

事前にこの本を読んで、少し勉強しました。

できるポケット+ Ustream インターネット動画中継ハンドブック

追記では自分の使用機器を紹介します。

追記に続きます。

続きを読む>>

2012-01-16(Mon)
 

明けましておめでとうございます。

2日になり遅れ馳せながら
みなさん明けましておめでとうございます。

昨年は自分にとっても色々あった年ですが、
今年は昨年以上に充実した年にしたいと思っています。

このブログは主に栃木SC、
サッカーの話題中心にしていましたが、
今年からは哲学的な事や
政治経済ネタも書いて行きたいと思っています。

これからもみなさん宜しくお願いします。
2012-01-02(Mon)
 
FC2カウンター
投票ボタン

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

是非クリック下さい

ブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
栃木SC
blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Twitterボタン
kyosukeutuをフォローしましょう
プロフィール

恭介(宇都宮)

Author:恭介(宇都宮)
清陵晴れへようこそ
グリスタ近くにある宇都宮清陵高校出身のブログ管理人が
栃木SCの試合中心にコメントさせて頂きます。
ホーム戦はメインスタンドで撮りサポ
AWAYはゴール裏で応援しています。

写真や動画もよく撮影していますので
リンクのyoutubeとニコニコ動画欄参照下さい。

検索フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
18185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6198位
アクセスランキングを見る>>

