スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

陸上競技場との兼用が望ましいと提言

県の総合スポーツゾーンに兼用スタジアムが望ましいと提言がありましたね。

サッカーファンとしては非常に残念と思うと共に
税金が中途半端に使われることに対して強い憤りを感じています。

民主党は「コンクリートから人へ」というキャッチコピーを使っていました。
これは建前的ですが、箱物行政からの脱却と言うものを表していました。

自民党と民主党の経済政策の違いを説明してみる

http://www.youtube.com/watch?v=unabxUGIR64

以前こんな動画をブログに埋め込みました。

詳しいことは割愛しますが、
民主党が与党となり多くの公共事業が廃止になり、
お金の循環が悪くなり、デフレが更に進み工場は海外へ流出が進み、
結果企業の利益も少なくなり
国民の収入も増えずお金を使わないため税収が悪化しました。

箱物行政は決して良いとは言えませんが、
ある程度の必要悪ではと私は思っています。

話は少し代わって国体についてですが、
建前上は国民のスポーツ云々の・・・ということになっていますが、
本音は都道府県の利権の奪い合いです。

国体は各県が持ち回りで国からの税金をひっぱるのが慣習化しており、
大義名分で箱物を作ったり、
競技参加者やその家族や関係者が宿泊して
開催している県にお金を落としてくれる一大イベントなのです。

個人的に開催がきまると強化指定選手を集めて
その開催した県が競技で良い成績を収められるシステムなど
国体自体に関しては否定的なこともあり、
国体の経済効果を調べてみました。
清流国体、商機あり 経済効果500億円規模、市場開拓へ 2012年09月29日10:28
 

県内への経済波及効果は502億円。うち、参加者の消費額は115億円に上るとみられている。


新潟国体の経済波及効果
『国体』って必要?不必要?

個人的な疑問や意見
・いつやるか解らない国体の為に競技場を新設する必要はあるのでしょうか?

・なぜ野球場は専用なのが当たり前なのに、
 サッカー場は陸上競技場のトラックの中入るからと言う理由で
 日本では兼用が当たり前なのでしょうか?

・JR宇都宮駅は新幹線も止まる便利な駅ですし、
 殆どの宇都宮市内のバス路線はJR宇都宮駅へ乗り換えなしで行ける便利な場所です。
 西川田へは東武線の最寄り駅がありますが、
 雀宮駅からのシャトルバスも渋滞知らずでピストン輸送できるのでしょうか?


兼用スタジアムに関して絶対反対したい方にはやってもらいたいことがあります。
署名などは理想ですが、まずは1人でもできることがあります。

最寄りの(できれば自民党系)栃木県議に
「西川田の兼用競技場は反対なので、もし賛成なら貴方を支持できない」と電話をかけてください。
50音別議員名簿(平成24年9月28日現在)

まずはコツコツできることからだと思ってます。
宜しくお願いします。

「県体育館及び陸上競技場兼サッカースタジアム整備検討委員会」の結果について(PDF)
「総合スポーツゾーン全体構想策定業務」の受託者の決定について更新日:2012年9月25日


以前の関連ブログ
県総合スポーツゾーン再検討始まる。2012-06-22(Fri)
栃木SCの経済効果2012-02-28(Tue)

追記は各新聞記事を貼り付けてあります。

続きを読む>>

2012-10-10(Wed)
 
FC2カウンター
投票ボタン

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

是非クリック下さい

ブログ村
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
栃木SC
blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Twitterボタン
kyosukeutuをフォローしましょう
プロフィール

恭介(宇都宮)

Author:恭介(宇都宮)
清陵晴れへようこそ
グリスタ近くにある宇都宮清陵高校出身のブログ管理人が
栃木SCの試合中心にコメントさせて頂きます。
ホーム戦はメインスタンドで撮りサポ
AWAYはゴール裏で応援しています。

写真や動画もよく撮影していますので
リンクのyoutubeとニコニコ動画欄参照下さい。

検索フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
18403位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6343位
アクセスランキングを見る>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。