
--------(--)
 

栃木県にプロサッカーチームを存続させる会に提案

栃木SCの債務超過の件で色々な思いなどありますが、
今回のブログではそれは置いておき、
チームを救済するために栃木県にプロサッカーチームを存続させる会について書きたいと思います。

 ・栃木にプロサッカーチームを残そう!募金のお願いl栃木SC
   http://mintochiproject.jp
 ・栃木県にプロサッカーチームを存続させる会 Facebookページ
   https://www.facebook.com/mintochiproject.jp


自分が募金と言うと震災時の募金を思い出します。
栃木SCサポ中心に呼びかけたスポーツ団体の義援金募金は
記憶に残っている方が多いと思います。

私がもっと印象に残っているのが、
とちぎボランティアネットワークの支援金募金活動です。
当時団体は県内で有名な団体ではなかったためか、
二荒山神社前などで募金をしていても、
「何か胡散臭い団体」と認知している人も多く、
積極的に募金をしてくれない人も多かった様です。




Twitterなどでも「自分が募金したお金が何に使われるか解ったものじゃない」などと
ネガティブなツイートもよく見かけました。

団体に知り合いがいて少しは内情を知っていた私は
当時非常に残念に思いました。

その後下野新聞などメディアに取り上げられた為か
認知度がどんどん上がって行き良いことをやっていることが、
認められていった感じがしています。

今回の「栃木県にプロサッカーチームを存続させる会」も
ある意味そういったネガティブなイメージを持っている人も
結構多いのでは?と個人的に思っています。

多くの人に募金をして貰うために
現時点でこうしたほうが良いのではないかな?
と個人的に思うことをブログに記録として残したいと思います。


追記に続きます。

続きを読む>>

2013-11-08(Fri)
 
FC2カウンター
投票ボタン

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

是非クリック下さい

ブログ村
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
栃木SC
blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Twitterボタン
kyosukeutuをフォローしましょう
プロフィール

恭介(宇都宮)

Author:恭介(宇都宮)
清陵晴れへようこそ
グリスタ近くにある宇都宮清陵高校出身のブログ管理人が
栃木SCの試合中心にコメントさせて頂きます。
ホーム戦はメインスタンドで撮りサポ
AWAYはゴール裏で応援しています。

写真や動画もよく撮影していますので
リンクのyoutubeとニコニコ動画欄参照下さい。

検索フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
17303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5874位
アクセスランキングを見る>>

