
--------(--)
 

第1回宇都宮駅東口複合アリーナ推進委員会開催

今日は宇都宮市中央学習センターで行われた
第1回宇都宮駅東口複合アリーナ推進委員会に参加してきました。
110107huku01
110107huku01 posted by (C)宇都宮恭介

委員会には栃木SCのサポーター以外にも
ブレックスやバックス、ブリッツェン関係者も参加してくれました。

委員会ではみなさん知らない情報が多く
タメになったと感じてくれた方が多かった様です。
近々第二回を開催する予定みたいですので、
このブログでも告知しますので、
今回参加出来なかった皆さんも次回は是非参加下さいね。

また栃木SC後援会関係者以外にも
ゴール裏のコアメンバーの
けんぞーくんとNZKさんも参加。
110108huku01
110108huku01 posted by (C)宇都宮恭介

けんぞーくんとも話をしたのですが、
サポーターもチームも一枚岩で行きたいし、
より良いチームにする為に
ゴール裏のサポーターも
良いと思うことは取り入れていきたいし頑張りたい。
その為に1月29日 14時~のグリスタの大会議室で行われる
サポーターミーティングに
多くの人に集まって意見を言って欲しいと
熱く語ってくれました。
にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村
新スタジアムがどの様になるかも気になる所です。

今まで日本のスタジアムと言うと
陸上トラックがあり、
結局県などが国体の為に造ったものであり、
観客(興業)視点ではなく、
競技をやるためとして造られたものが多かったですが。

新スタジアムでは観客が見やすく
楽しめることを第一に造ってもらいたいものですよね。

その為には多くの意見の吸出しが必要であり、
新スタジアム造りたいという人々で
情報の共有が重要だと思っています。

観客視点でのスタジアムというと
見やすさがまず考えつきますが、
こちらの写真をご覧下さい。

カシマスタジアムのAWAY側ゴール裏2F席になります。
実際見たことがある人は少ないのではないでしょうか。

101128kashi01
101128kashi01 posted by (C)宇都宮恭介

真横から
101128kashi02
101128kashi02 posted by (C)宇都宮恭介

怖いくらいの傾斜です。
101128kashi03
101128kashi03 posted by (C)宇都宮恭介

傾斜角度が有ることによって、
観客席全体がピッチに近くなることと、
スタジアムの外側の大きさを小さくできるというメリットがあります。

私のブログでも色々スタジアムなどについて
写真を中心にですが色々紹介していければなと思っています。
2011-01-08(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 目線

コメントありがとうございます。
確かに温度差はかなりあると自分も実感しています。

勿論根本的な考え方の違いもありますが、
大多数のみなさんが感じていることだと思いますが、
情報の共有化やコミュニケーション不足が原因ですよね。

実は良いアイデアがあるのにそれが浸透されてないとか、
今回ウルトラス主催でサポミがありますが、
是非多くの方が参加されて
意見交換出来れば参加された方同士の感情も
良い物へと変わる可能性もありますし
きっとチームのタメになると自分は思います。
2011-01-13 13:36 | 恭介(宇都宮) | URL   [ 編集 ]

目線

ゴール裏のサポーターもいいことは受け入れと言うコメントの目線が、まだまだ温度差ありますね。うーむ。
2011-01-10 22:23 | 匿名希望 | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
投票ボタン

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

是非クリック下さい

ブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
栃木SC
blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Twitterボタン
kyosukeutuをフォローしましょう
プロフィール

恭介(宇都宮)

Author:恭介(宇都宮)
清陵晴れへようこそ
グリスタ近くにある宇都宮清陵高校出身のブログ管理人が
栃木SCの試合中心にコメントさせて頂きます。
ホーム戦はメインスタンドで撮りサポ
AWAYはゴール裏で応援しています。

写真や動画もよく撮影していますので
リンクのyoutubeとニコニコ動画欄参照下さい。

検索フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
9940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3414位
アクセスランキングを見る>>

