
--------(--)
 

チャリティーイベントの記事

昨日のブログに書いた、
チャリティーイベントの記事が
下野新聞SOONに掲載されましたね。

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村


元栃木SC佐藤さんら支援イベント開催へ 宇都宮で27日
(3月18日 05:00)

 東日本大震災の被災者を支援しようと、栃木SC元主将の佐藤悠介氏とサポーター有志は17日までに、チャリティーイベントを開催することを決めた。支援Tシャツを作製し、益金などを被災地へ全額寄付する。佐藤氏は「今、自分たちにできることは被災者のために義援金を集め、救援物資などに変えて被災地に届けてもらうこと。被災者を救うため、一人でも多くの方に参加してほしい」と、協力を呼び掛けている。

 イベントは27日午後1時から、宇都宮市春日町13の8のスポーツカフェ「ラウンド87」で開催する。Tシャツを1枚2000円で販売するほか、佐藤氏の私物オークションなども実施。飲食代も含め、益金はすべて日本赤十字社を通して、被災地へ送る。

 佐藤氏は宇都宮市内で地震に遭い、住居はほぼ丸一日、水道、ガス、電気が停止。宮城県内の知人一人と連絡が取れない状態だという。県内を含めた被災地の状況に胸を痛め「俺たちが力を合わせてJリーグに上がったように、今はその一枚岩を被災者に向けよう!。 俺たちがやるしかない!」などと、ブログに書き込んでいた。

 ゴール裏のコールリーダー鈴木茂さんは「一刻も早くと思い、今、自分たちでできることを考えた活動」と説明。佐藤氏は「小さいことの積み重ねが、一人でも多くの被災者を救うことになると信じている」と話している。

 【東日本大震災】

2011-03-18(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
投票ボタン

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

是非クリック下さい

ブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
栃木SC
blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Twitterボタン
kyosukeutuをフォローしましょう
プロフィール

恭介(宇都宮)

Author:恭介(宇都宮)
清陵晴れへようこそ
グリスタ近くにある宇都宮清陵高校出身のブログ管理人が
栃木SCの試合中心にコメントさせて頂きます。
ホーム戦はメインスタンドで撮りサポ
AWAYはゴール裏で応援しています。

写真や動画もよく撮影していますので
リンクのyoutubeとニコニコ動画欄参照下さい。

検索フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
17166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5865位
アクセスランキングを見る>>

