
--------(--)
 

さらなる飛躍を【入江利和選手 契約満了】

今日は初政治経済ネタのブログを書こうと思っていたのですが、
急遽変更して栃木SCブログです。
政治経済は明日に変更します。

栃木SCにとっては残念ニュースが入って来ました。
入江選手の契約満了のニュースです。

入江選手を初めて見たのは、
確か2008年のカシマスタジアムでのAWAYの流経大戦。

当時、左SBは斎藤雅也選手がスタメンでしたが、
この試合で入江選手は初スタメン。
チームは負けましたが、入江選手個人の動きは大変良く
良い選手が出てきてくれたなと思ったものです。

チームのJ初ゴールも入江選手でした。
シュート時の接触や
チームメイトからのツッコミなどもあり、
痛みから顔を抑えていたのが印象的です。

私見ですが、
昨期の入江選手は2009年の活躍に比べて
色んな意味で不本意だったのかもしれません。

出場機会も減ってしまい、
更に出場した際にも、
左サイドからダイナミックに駆け上がり、
ピンポイントで合わせるクロスが明らかに減りました。

佐藤悠介選手が引退し、
サイドで入江選手にとって最適な
「タメ」を作れる選手が居なかったこと影響したのか、
バックパスが増えてしまいましたね。

昨季はAWAYのFC東京戦での途中出場のプレーは光っていました。


個人的な事ですが、
自分がチームで唯一番号が入っているグッズは、
6番のタオルマフラーです。

入江選手4年間ありがとう。
移籍は決定しましたが、
出場機会に恵まれ良いプレーをして、
日本代表に選ばれて欲しいですね。

これから更に活躍して欲しいと思っています。

利泉にはこれからも行きます。

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村

栃木SC 入江(宇都宮出身)と契約更新せず(1月11日 18:30)
J2栃木SCは11日、宇都宮市出身のDF入江利和(27)と来季の契約を結ばないことを発表した。入江の退団により、チームから本県出身者はいなくなる。

 入江は矢板中央高から作新大に進んだ。JFLのジェフリザーブズを経て、JFL最後の年となった2008年の栃木SCに入団した。J2初年度の09年は44試合に出場。主に左サイドバックとしてチームを支えた。2011年は18試合に出場した。



栃木SC公式サイト

2012年1月11日(水)
入江利和選手 契約満了のお知らせ
栃木SC所属の入江利和選手につきまして、双方合意のもと、契約満了となりましたのでお知らせ致します。



入江利和 (Toshikazu IRIE) 選手
■生年月日 :1984年11月11日生(27歳)
■出身地 : 栃木県宇都宮市
■ポジション : DF
■身長/体重 : 168cm/65kg
■利き足 : 左
■所属歴 : 矢板中央高 → 作新学院大 → ジェフユナイテッド市原・千葉リザーブス(2007)
→ 栃木SC(2008~2011)
■出場記録
シーズン   チーム      リーグ戦      カップ戦      天皇杯
                 出場  得点    出場  得点   出場  得点
2008  栃木  JFL      7    1      -    -     2     0
2009  栃木  J2      44    1      -    -     1     0
2010  栃木  J2      21    0      -    -     0     0
2011  栃木  J2      18    0      -    -     2     0
【入江利和選手コメント】
「この度、栃木SCを離れることに決めました。地元のサッカーチームで、プロのサッカー選手としてプレーさせていただいた4年間はとても幸せでした。松田監督、コーチングスタッフ、アカデミースタッフ、クラブ職員の方々には、感謝の気持ちでいっぱいです。また、栃木SCで一緒にプレーした選手のみんなと出会えて本当に幸せでした。
最後に栃木SCの今年のJ1昇格を応援しています。4年間ありがとうございました。」

以上




入江選手関係
J's GOAL 入江利和選手 契約満了のお知らせ [ 栃木 ](12.01.11)

2011年12月29日(木)
とちぎテレビの年末特番「2011とちテレ年末総決算 がんばろう栃木 がんばろう日本~とちぎから元気を発信スペシャル」に入江利和選手が生出演!


http://www.ocn.ne.jp/sports/jleague2011/j2/tochigisc/12106.html

mixi【公認】入江 利和☆栃木SC☆ コミュニティ

利泉(栃ナビ)
2012-01-11(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
投票ボタン

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

是非クリック下さい

ブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
栃木SC
blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Twitterボタン
kyosukeutuをフォローしましょう
プロフィール

恭介(宇都宮)

Author:恭介(宇都宮)
清陵晴れへようこそ
グリスタ近くにある宇都宮清陵高校出身のブログ管理人が
栃木SCの試合中心にコメントさせて頂きます。
ホーム戦はメインスタンドで撮りサポ
AWAYはゴール裏で応援しています。

写真や動画もよく撮影していますので
リンクのyoutubeとニコニコ動画欄参照下さい。

検索フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
16153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5716位
アクセスランキングを見る>>

