スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

ネーミングライツ

直接的にサッカーとは関係無いかもしれませんが、
今日の新聞にネーミングライツの記事がありましたよね。

栃木県のホームページも確認した所
下記URLの様なページも見つかりました。

県有施設へのネーミングライツ導入について 更新日:2012年8月22日

現状は「栃木県子ども総合科学館」しかネーミングライツパートナーが居ない様です。

(4)名称変更に伴う費用

名称変更に伴う費用(道路標識の変更に係る費用を除く。)及び契約期間終了後の原状回復に要する費用については、ネーミングライツ料とは別に、ネーミングライツパートナー企業側で負担していただきます。



これだけの金額を出すメリットが無いと多くの企業が考えている様ですね。

パートナーをつけるためにできることは
料金を下げるか、各施設の価値があがってその対価に見合うと認められた時です。

残念ながら県有施設は殆ど県内の人向けの施設なので、
価値を上げるというのは中々厳しい所でしょうけど。


グリーンスタジアムが場合によっては
その他の施設とは違った価値を持っていると信じています。

ブログで何度か紹介させていただいていますが、
栃木県の負債額は1兆円を超えてます。
ネーミングライツでいくらかでも借金が返せると良いですよね。


下野新聞より 県有施設命名権を値下げ 希望価格制を導入(8月23日)

 県経営管理部は22日、県有施設のネーミングライツ(命名権)の販売価格を最大で33%引き下げ、対象施設に県グリーンスタジアム(宇都宮市)と一万人プール(真岡市)を新たに加えて12施設とすると発表した。準備の整った施設から本年度中に順次公募を開始する。

 これまでの最低募集価格制から総合評価による希望価格制とし、契約期間も短縮して企業が購入しやすい条件に緩和する。ほとんど応募状況のない現状を改善し、税収確保につなげるのが目的。

 最も値引き幅が大きいのは県総合文化センター(宇都宮市)。5千万円を4千万円とした。値引き率が最も高いのは県立温水プール館(小山市)の33%引き。300万円を200万円とする。新規募集の県グリーンスタジアムは2千万円、一万人プールは実稼働日数を勘案して300万円とした。



今日はこんなニュースもありましたね。


下野新聞より なでしこ鮫島、安藤両選手に宇都宮市長特別賞(8月23日)

【宇都宮】佐藤栄一市長は22日、ロンドン五輪で銀メダルを獲得したサッカー女子「なでしこジャパン」のメンバーで本市出身の安藤梢(30)=宇都宮女高-筑波大大学院、独・デュイスブルク、鮫島彩(25)=田原中-宮城・常盤木学園高、仙台=両選手に市長特別賞を贈った。

 市役所1階ロビーでセレモニーが行われ、大勢の市民が拍手で出迎える中、鮫島選手が登場。安藤選手はシーズン開幕で渡独しているため、代理で県女子サッカー連盟の町田文男会長が出席した。

 佐藤市長は「大きなプレッシャーの中で銀メダル獲得に貢献した両選手は国の誇り、宇都宮の誇り。お疲れさまでした」とねぎらいの言葉であいさつ。

 鮫島選手は「なでしこへの声援ありがとうございました。サッカーを通じ多くの宇都宮市民とつながりを持てたことがうれしかった」と感謝の思いを口にした。



後日追加分です。

とちぎテレビ 鮫島選手が宇都宮市役所を訪問(12-08-22)

ロンドンオリンピックで見事、銀メダルを獲得した“なでしこJAPAN”のメンバーの鮫島彩選手が宇都宮市役所を訪れた。市役所1階の市民ホールにはたくさんの市民が集まった。ロンドンオリンピックでともに戦った安藤梢選手はすでにドイツに戻り欠席しましたが宇都宮市の佐藤栄一市長は鮫島選手と安藤選手に市長特別賞を贈呈した。また、「餃子がパワーの源」話す鮫島選手には宇都宮餃子会などから餃子100人前などが贈られた。


2012-08-23(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
投票ボタン

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

是非クリック下さい

ブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
栃木SC
blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Twitterボタン
kyosukeutuをフォローしましょう
プロフィール

恭介(宇都宮)

Author:恭介(宇都宮)
清陵晴れへようこそ
グリスタ近くにある宇都宮清陵高校出身のブログ管理人が
栃木SCの試合中心にコメントさせて頂きます。
ホーム戦はメインスタンドで撮りサポ
AWAYはゴール裏で応援しています。

写真や動画もよく撮影していますので
リンクのyoutubeとニコニコ動画欄参照下さい。

検索フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4826位
アクセスランキングを見る>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。