
--------(--)
 

三都主アレサンドロ選手

公式サイトでこそアナウンスはありませんが、
各紙これだけ報道すると言うことはほぼ確定されているということでしょうね。

 ・栃木SC、元日本代表MF三都主獲得へ
 ・三都主、年俸1000万円で加入へ…栃木
 ・三都主 栃木SC加入へ

三都主選手の年俸は1000万円と報じられており
それに対して賛否両論あるようですね。

個人的には昨年の栃木SCウイークポイントの中に
「地元出身の選手が居ない事」
「ライトなファンや県民に対しての有名な選手が居ない事」
と言うのがあったので、
知名度や経験と言う意味合いでも
チームの前向きな投資だと感じています。


栃木SC、元日本代表MF三都主獲得へ(1月10日 16:15)下野新聞SOONより

J2栃木SCが、元日本代表で昨季までJ1名古屋でプレーしたMF三都主アレサンドロ(35)を獲得することが濃厚であることが、10日までに分かった。近く正式発表される予定。

 三都主は1994年にブラジルから来日。2001年に帰化し、日本代表として02年の日韓、06年のドイツワールドカップで活躍するなど、国際Aマッチ82試合に出場している。



三都主、年俸1000万円で加入へ…栃木 スポーツ報知より

元日本代表DF三都主アレサンドロ(35)が栃木に加入する。昨季限りで名古屋を戦力外になり昨年12月のトライアウトに参加。オファーがなければ引退も視野に入れていたが、栃木から獲得の打診を受けた。年俸は1000万円(金額は推定)とJ2では破格の厚待遇。日韓、ドイツと2度のW杯に出場し日本代表通算82試合出場のベテランが新天地で復活を期す。



三都主 栃木SC加入へ YOMIURI ONLINEより

サッカー・J2の栃木SCに、日本代表としてワールドカップ(W杯)に2大会連続出場したMF三都主アレサンドロ選手が、J1名古屋から加入することが10日、確実になった。35歳で体力などに不安も残るが、周りの選手を引っ張れる技術と経験を備え、知名度も抜群の大物だ。昨季J2で11位に低迷したチームの新たな“顔”として、J1昇格へ導く活躍が期待される。

 ブラジル生まれで高校時代に来日し、J1清水エスパルス時代の2001年に日本へ帰化。突破力と左足の鋭いキックを武器に代表入りし、W杯では左サイドのスペシャリストとして、02年日韓大会と06年ドイツ大会のピッチを駆けた。

 J1では、1999年に最優秀選手賞を獲得。04年に清水から浦和レッズに移籍すると、06年のJ1優勝に貢献した。07年はザルツブルク(オーストリア)へ1年間の期限付き移籍で欧州でのプレーも経験、09年からは名古屋に籍を置いた。

 先月は、移籍先を探す選手が集まってJ各クラブ関係者の前でプレーする「合同トライアウト」に参加。往年のスピードはないものの、現役続行への執念がにじむプレーを見せた。これに栃木SCが白羽の矢を立てた。

 SCはこのオフ、札幌からFW近藤祐介選手を獲得するなど、得点力不足に泣いた昨季の反省をふまえた補強を進めてきた。三都主選手が戦術になじみ、左サイドから最前線へ正確なクロスが提供されれば、大きな戦力アップにつながる。1試合平均3850人にとどまった集客力を上向かせる効果も期待できる。
(2013年1月11日 読売新聞)

2013-01-11(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

お久しぶりです。

私も昨年に比べてチームは戦略的にも勝負に出たと思っています。
Jに上がってから一度も観客目標数に達していない現状ですし、
同期の岡山に大きく水を開けられています。

スポンサー様だけ集めても
結局は観客数が少なければ
ゲームはもとより県内の盛り上がりに欠け
結果それ離れに繋がると言うことに対して認識してくれたのでしょうね。

サッカーのプレーでも果敢にタックルに行って交わされてしまった場合や
フリーでミドルを打った場合は勿論色々叩く人もいますけど、
チャレンジしないで最初から諦めてる選手よりも好感を持つファンは多いのと同様に
今回の件は個人的には良かったと思っています。
2013-01-12 10:00 | 恭介(宇都宮) | URL   [ 編集 ]

清陵1期生OBです。ご無沙汰してます。
このニュースは賛否両論、あると思いますが、素直にうれしいですね。
あとは、FWでもビッグネームが欲しいところ。。。
地味にこじんまりとやる、というチーム作りも必要ですが、
去年の動員数などを見ていると、一度賭けに出て、どうでるか?
それもアリかな。
アレックスが来て、5,000人超え、って素直に喜べないのは、
日本人の性でしょうか。
一過性のものでないことが一番だからだとわかっていますが、
成長過程ということで、チャレンジするのも良しとしましょう。
2013-01-12 00:17 | river_name | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
投票ボタン

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

是非クリック下さい

ブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
栃木SC
blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Twitterボタン
kyosukeutuをフォローしましょう
プロフィール

恭介(宇都宮)

Author:恭介(宇都宮)
清陵晴れへようこそ
グリスタ近くにある宇都宮清陵高校出身のブログ管理人が
栃木SCの試合中心にコメントさせて頂きます。
ホーム戦はメインスタンドで撮りサポ
AWAYはゴール裏で応援しています。

写真や動画もよく撮影していますので
リンクのyoutubeとニコニコ動画欄参照下さい。

検索フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
25051位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8082位
アクセスランキングを見る>>

