
--------(--)
 

栃木SC第7期決算と株主総会

公式ページや下野新聞で報告がありましたね。

昨年の栃木サッカークラブ 第6期決算概要及び役員人事にも書かせて頂きましたが、
国の財政と同様に収入よりも支出の方が多い状態になっており、
かなりチームとして厳しい状態に入ってしまいました。

以前債務超過とクラブライセンス制度と言うブログを書きましたが、
このままではJ1所では無くなってしまいます。

選手の強化費は兎も角、
その他の支出である、スタッフの人件費やスタジアムの運営や警備の費用などの出費を抑えた上で、
観客動員数を増やし結果入場収入増をやらなければいけません。

個人的には毎年毎年
「まだ本気じゃないんだよ。本気を出せばこんなものじゃない
 今年は大丈夫だよ期待してもらって大丈夫だよ」
と言われている様で
選手の補強以外に関しては
昨年まで経営判断が間違っていたと言っても過言ではないと思いますし、
観客動員に関しては特に今までのツケが回ってきてしまったんだなと思っています。

これを打開するにはブレイクスルーしかないと思います。
経営陣が今までのやり方は間違っていたと認めて
スタンスを変えて行くしかありません。

今年は昨年に比べてチームが少しづつ変わってきていることもありますし、
幸いなことにタカ派でイケイケな松本育夫さんが栃木SCに来てくれて取締役になってくれました。

松本育夫さんから色々お話を聞いたことがありますが、
個人的には松本育夫さんの方針がきちんと採用されれば
良い方向へ進むと大きな期待をしています。

多くのサポーターのみなさんがこれからも支えて行って欲しいと思います。

栃木SC公式サイトより

2013年4月25日(木)
第7期決算概要及び役員人事について

平素より当クラブに対し、格別なるご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
この度、4月25日(木)に株式会社栃木サッカークラブの第7回定時株主総会を開き、決算概要及び役員人事について報告され、承認されましたのでお知らせ致します。詳細は下記の通りです。



1.第7期決算(平成24年2月1日から平成25年1月31日まで)  <単位:百万円>
  売上高   790
    *広告料収入  417
    *入場料収入  130
    *Jリーグ分配金   95
    *その他収入  146
  売上原価   713
  販売費及び一般管理費 192
  営業損失   115
  経常損失   114
  当期純損失  115

2.役員人事について
  代表取締役社長  中津 正修  (なかつ  まさし)
  取締役(常勤)   星   剛   (ほし   つよし)
  取締役(常勤)   田蔵 大地  (たくら  だいち)
  取締役(常勤)   松本 育夫  (まつもと いくお) <新任>株式会社栃木サッカークラブ シニアアドバイザー
  取締役(非常勤)  水沼 富美男 (みずぬま ふみお)<新任>株式会社とちぎテレビ代表取締役社長、株式会社栃木放送代表取締役社長
  取締役(非常勤)  板橋 敏雄  (いたばし としお)
  取締役(非常勤)  藤井 昌一  (ふじい  しょういち)
  取締役(非常勤)  川橋 郁夫  (かわはし いくお)
  監査役(非常勤)  青木 勲    (あおき  いさお)
  監査役(非常勤)  伏木 昌人  (ふせぎ まさと)

   ※前取締役の新田博利は、4月25日をもって退任いたしましたので併せてお知らせ致します。

以上




下野新聞より

栃木SC、2期連続赤字 入場料収入が低迷(4月25日 19:11)

 J2栃木SCは25日、宇都宮市内で定時株主総会を開き、2012年度(12年2月~13年1月)の収支決算で1億1500万円の純損失を計上したと発表した。赤字は東日本大震災の影響で5700万円の純損失だった11年度に続き2期連続で債務超過は5600万円。

 入場料収入の伸び悩みと増資計画が不調だったことが影響した。クラブライセンス制度は12年度決算から適用され、3期連続赤字でリーグ参加資格をはく奪される。

2013-04-25(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
投票ボタン

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

是非クリック下さい

ブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
栃木SC
blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Twitterボタン
kyosukeutuをフォローしましょう
プロフィール

恭介(宇都宮)

Author:恭介(宇都宮)
清陵晴れへようこそ
グリスタ近くにある宇都宮清陵高校出身のブログ管理人が
栃木SCの試合中心にコメントさせて頂きます。
ホーム戦はメインスタンドで撮りサポ
AWAYはゴール裏で応援しています。

写真や動画もよく撮影していますので
リンクのyoutubeとニコニコ動画欄参照下さい。

検索フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20849位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6970位
アクセスランキングを見る>>

