
--------(--)
 

芝生の種を撒いてみました

グリスタで特に夏に芝生が酷い状態になることが多いですよね。

子供の頃、高麗芝の苗を庭に植えたことがあるのですが、
かなり適当に育てても枯れることはありませんでした。
ものすごい勢いで増殖して行った記憶があります。

洋芝を育てたことがないので、
このオフシーズンのひと月ちょっと位の間で、
もしグリスタの土壌改善をして種を撒いたらどうなるかな?
と言うのが気になっていました。

自宅でプランターへ種を撒いたらどうなるだろうと思い。
種を購入して来ました。

本当はケンタッキーブルーグラスとか
ティフトンとか単体で育ててみたかったのですが・・・。

予算も限られるので、かなりアバウトですが、
ホームセンターで200円ちょっとで下記の種を買ってみました。



続きます。
芝生の種はこんな感じです。
ぱっと見、稲の籾殻みたいですよね。



土は結構アバウトなのですが、
余っていた土約5cmの上に
プランター用の新しい土を10cm入れてみました。

芝生用の土は結構目の細かいものが多いと思いますが、
条件を厳しくしてみました。


ちょっと見た目が汚いのですが、
種の撒き方のサイトを参考にしてやってみました。

パッケージを見ても蒔く時期から外れているので、
芽が出てこない可能性も高いと思いますが、
これからどうなるか楽しみです。
2013-12-05(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
投票ボタン

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

是非クリック下さい

ブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
栃木SC
blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Twitterボタン
kyosukeutuをフォローしましょう
プロフィール

恭介(宇都宮)

Author:恭介(宇都宮)
清陵晴れへようこそ
グリスタ近くにある宇都宮清陵高校出身のブログ管理人が
栃木SCの試合中心にコメントさせて頂きます。
ホーム戦はメインスタンドで撮りサポ
AWAYはゴール裏で応援しています。

写真や動画もよく撮影していますので
リンクのyoutubeとニコニコ動画欄参照下さい。

検索フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20494位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6665位
アクセスランキングを見る>>

