
--------(--)
 

栃木SC 第8期決算概要及び役員人事について

栃木SCの昨年度の決算と新役員人事が発表されました。

決算の数字の方は割愛するとして、
個人的には人事の方も非常に残念に思います。

他のチームで実績を残して来た(松本)育夫さんが
平取締役から役付きの取締役になったことは
サポーターとして嬉しいと思います。

しかし借金を膨らませた張本人である元社長の中津さんが
新設された役職である会長になったこと
橋本さんが取締役に「戻った」事で中津色が強くなったイメージです。

責任を取るなら会長ではなく平の取締役でも十分だと思いますし、
チームの経営に実績があるならともかく、
正直県内の経済界の政治色が強く、個人的になんだか釈然としません。

社長は会長として残ったのに、
星さんと田蔵さんが取締役から外されました。
結果的に2人が責任を取らされたのでしょうか?

育夫さんとお二人との上下関係を考えてと判断される方も居るでしょう。

組織に自浄作用は無いのかな?
新社長を期待してまた裏切られないのかな?

結局は育夫さん頼みしか無いのかなと思っています。

栃木SC第7期決算と株主総会
栃木サッカークラブ 第6期決算概要及び役員人事

栃木SC新役員決定(2010年)
明日は栃木SC株主総会(2010年)

細かいことですが、
この組織は会長を新設しましたが、
常務はいるのに専務がいません。

社長が非常勤であったためか、
新田さんがGMの頃は専務でしたが社長と共に代表権付だったと思います。
今回は社長が常勤と言うこともあり、
代表権は社長のみで専務もおかなかったのでしょうか?
深い事情はわかりませんが少し気になりました。

追記に公式ホームページの内容を記録として貼り付けます。

以下栃木SC公式ホームページより


2014年4月22日(火)
株式会社栃木サッカークラブ 第8期決算概要及び役員人事について

平素より当クラブに対し、格別なるご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
この度、4月22日(火)に株式会社栃木サッカークラブの第8回定時株主総会を開き、決算概要及び役員人事について報告され、承認されましたのでお知らせ致します。詳細は以下の通りです。


1.第8期決算(平成25年2月1日から平成26年1月31日まで) <単位:百万円>
  売上高   876
    *広告料収入  473
    *入場料収入  142
    *Jリーグ分配金   94
    *その他収入  165
  売上原価   768
  販売費及び一般管理費 187
  営業損失    79
  経常損失    80
  当期純損失  47
                  ※十万円以下は切り捨て表記

2.役員人事について
  取締役会長(非常勤)    中津 正修  (なかつ  まさし)  <新任>
  代表取締役社長(常勤)  水沼 富美男 (みずぬま ふみお) <新任>
  常務取締役(常勤)     松本 育夫  (まつもと いくお)  <新任>
  取締役(非常勤)      板橋 敏雄  (いたばし としお)
  取締役(非常勤)      藤井 昌一  (ふじい  しょういち)
  取締役(非常勤)      川橋 郁夫  (かわはし いくお)
  取締役(非常勤)      橋本 大輔  (はしもと だいすけ) <新任>株式会社新朝プレス代表取締役
  監査役(非常勤)      青木 勲    (あおき  いさお)
  監査役(非常勤)      伏木 昌人  (ふせぎ まさと)

3.その他
■主要人事
  【新】                                       【旧】
   管理本部長(兼)管理部長              吉田 光男     管理部長
   競技運営本部長(兼)運営部長(兼)広報室長   星   剛     取締役競技運営本部長(兼)運営部長
   事業サービス本部長(兼)営業企画部長      田蔵 大地    取締役事業サービス本部長(兼)営業企画部長
■機構改革 ・・・ 財務強化、予算管理の重要性を鑑み管理部を管理本部とする。
  

なお、第8回定時株主総会の後、記者会見を開きました。<出席者:(写真右から)水沼富美男代表取締役社長、中津正修取締役会長、松本育夫常務取締役>

■水沼富美男代表取締役社長挨拶:
「本日の株主総会後の取締役会におきまして、社長に就任することになりました。今季はなんとしても赤字を解消して黒字化すること、債務超過を解消することの2点が、当面の最大の課題です。2015シーズンのスタート時においては、ライセンスに関わる諸々の財務的課題をすべて解消して、新たな栃木SCのスタートを切れる基礎づくりを、会長、常務、社員、チーム、アカデミー等、総力を挙げて取り組んで参ります。しかしながら、如何せん微力でございますので、県民の皆様、財界・行政の皆様のお力を頂戴して、今申し上げた課題をクリアすべく取り組んでいく決意でございます。報道の皆様におかれましても、当クラブへのご支援・ご協力を戴ければ幸いです。」

2014-04-22(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
投票ボタン

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

是非クリック下さい

ブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
栃木SC
blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Twitterボタン
kyosukeutuをフォローしましょう
プロフィール

恭介(宇都宮)

Author:恭介(宇都宮)
清陵晴れへようこそ
グリスタ近くにある宇都宮清陵高校出身のブログ管理人が
栃木SCの試合中心にコメントさせて頂きます。
ホーム戦はメインスタンドで撮りサポ
AWAYはゴール裏で応援しています。

写真や動画もよく撮影していますので
リンクのyoutubeとニコニコ動画欄参照下さい。

検索フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
15254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5408位
アクセスランキングを見る>>

