スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

2015年第5回栃木SCサポカン関係 11/29のツイートまとめ



11-29 00:28

湯田さん都合により欠席w 社長「人の話をちゃんと聞いてから発言してくださいキリッ( ・`д・´)」
11-29 10:03

社長謎の言い訳タイム(^-^; サポのみなさんは静かに聞いています(o・ω・o)
11-29 10:10

社長の言い訳タイムまだまだ続きます(^-^; 今は運営面で売り上げがなぜ落ちたか。何故チケットが目標数に届かなかったかです。検証はこれからだそうです(^-^;
11-29 10:17

次はユース ジュニアユースの話になりました。メンバーが減っています。その検証はこれもこれからだそうです。
11-29 10:18

社長次はJ2に何故一年で復帰すると言ったかの理由です。「単年度赤字も覚悟しなきゃいけない」(^-^; またドーピングですか?
11-29 10:22

@nobu_ya_com ポピュリズム前回政治屋そのまんまですよね。流石本職はブンヤさんだと思います。でも今回は納得する人は少ないですよね。
11-29 10:23

次はチームの総合ビジョンについて。サッカーファン的には意味不明な説明。要約すると良い選手をとるには金がかかる キリッ
11-29 10:26

次はフロントの体制について リストラして経費を削減するひつようがあるとのこと。このあとサポの質問タイムに。
11-29 10:27

質問 大田原の男性 人事の湯田さんは内輪揉めなのでは?マネジメントの責任は? 抽象案ばかりで数字が全く出ない。大分は出てるが? 来年のチーム作りは町田くらいでは? 栃木のサッカーは出来てないかもしれないが馬車馬サッカーがあるのでは?
11-29 10:30

社長「サッカーマネジメントは上野さんがいる」(^-^;
11-29 10:33

下野市 男性「湯田さんはユースの試合や練習に来てないのは承知してるか」社長「存じ上げてます」男性「育成の方にあの人を押し付けられても」一同拍手w 社長「湯田強化部長の件は法的な件も検討しないといけない」
11-29 10:35

大田原市 男性「湯田さんはホーム最終戦でもはなしてくれなかったが、いつ湯田さんはサポに直接説明してくれるのか?」 社長「湯田くんは恐らく直接話すことはない。弁護士がはいっていて交渉中なので話せない。」 謎の男性「あなた(社長)が情報をとめているのではないのか?」
11-29 10:39

社長「会社が(栃木SC)情報を止めていることは200パーセントない」 社長「できれば湯田くんに直接サポに話してもらいたいと思ってます。」 社長「情報開示はできるだけしたい。」
11-29 10:42

サポKZ氏「能力人望がない湯田氏に何ができるのか?彼には出て行って欲しい」 一同拍手(^-^; KZ氏「契約が6年あるが誰が湯田氏を誰が連れてきたのか?つれてきた人の責任を問うべきだし、理由を説明して欲しい」社長「法的な問題で一つめは言えない」
11-29 10:45

社長「湯田くんを誰が連れてきたのかについては(すっとぼけ)私は見解が違いましてね。成績が出なければ監督は誰がつれてきたと言うことになります。(少し小さな声で)監督責任はわたしにある」「6年と言うのは何処から出てきたんですか?」「こういう場で個人名をあげるのは相応しくない」
11-29 10:50

宇都宮 男性「栃木の育成型クラブと言うのは一般の育成型チームとちがうのでは?」 社長「育成には時間がかかる(以下ゴニョゴニョ)」 次の宇都宮 男性「おかちゃんは切る人は切ると言っていた」 社長「大変貴重なご意見ありがとうございました」(^-^;
11-29 10:55

男性「2013年に金掛けても結果でないのはわかったのでは?」 社長「本当にお金かけなくて良いのか?」男性「一年で戻る必要はあるのか?」 一同拍手  社長「(ゴニョゴニョ)」 男性「育成を重視するのではアカデミーも重視するべきでは?具体例がでてません。」
11-29 11:00

社長「(ゴニョゴニョ)」 宇都宮 男性「アクションプランをつくりどう分析して実行するかルーチンが見えないので具体的に話してほしい」 社長「(ゴニョゴニョ) サッカークラブの大方が1月決算で3月ではない。予算作りと検証などを一緒にやっているので難しい」
11-29 11:03

アスペと会話しているみたいで、全ての質問が答えになってないな(^-^;
11-29 11:04

足利 男性「一年でJ2に戻ってまたJ3に戻らないようにするための対策は考えているか?」 社長「J2に戻るのが一番重要 それは考えてない」 宇都宮 男性「カテゴリー云々よりもチームが無くならないことが大事 スポンサーを社長会長の顔で持ってきてくれると聞いている」
11-29 11:10

社長「非常に答えにくい 主要スポンサー株主取締役などからは賛同していただいてる」 宇都宮 別男性「チームは経営理念が重要 4つを社長今言えるか?また取締役と理念を共有しているか? 社長「(ここでは)言えません(^-^; 今言いませんが日頃の活動のなかではそれが展開されている」
11-29 11:14

栃木市 男性「私たちサッカーオタクは経営のなかの話ではなくて、経験論で話して納得させて欲しいと思ってる。そう言う人が今社内にいないのでは?」社長「検討します」別男性「社長がいつ決まるかなど、タイムスケジュールをサポに公開して」社長「(ごにょごにょ)常勤でやれて情熱がある方」
11-29 11:19

社長「チーム編成は始まってる。遅くても12月待つまでにはきめる。ただ強化部長に関しては多少時間がかかるかもしれない。」
11-29 11:21

男性「2008年の昇格のもりあがり、今日のこれはそのとき以来なのでは?」 社長「(ごにょごにょ)のらりくらり」 別男性「時期社長できれば松本育夫さん 噂では社長にパワハラされてやめたとか? サッカー経験がある人にしてほしい」
11-29 11:27

社長「時期社長については私の方で言及できる立場ではない」 サポTさん「湯田さんについては法的に話せないとは思うが、裁判に至った経緯を話してほしい。サッカー人のマナーやモラルを聞きたい」
11-29 11:30

社長「誤解があるが、裁判にはなってはない。 最終戦での私に対するブーイング辞めろなど言われた事で社員に心配されたが、サポの立場からしたら仕方なないと思う。逆の立場に相手の立場になって考えたい。人格まで否定するのはやめてほしい。」
11-29 11:33

宇都宮市 男性K「練習しろ。怪我をするからと練習を減らしてはいけない。また私は栃木SCに全財産使い果たした」一同拍手w  次鹿沼 男性「監督と選手(慰留、補強)を確認したい。AWAYゲームの放送が無くなるが発信力の向上を期待したい」
11-29 11:38

宇都宮 男性「経営面などについてききたい」社長「スポンサー、チケット、グッズ収入の三本柱 チケットは80パーセント(計画なのか前年度ベースなのかは聞き逃す)にしか達してないが、残りは100パーセントに達している(予算と言っていたので恐らく計画だとおもわれます)」
11-29 11:44

栃木市 男性S「育成型クラブと言っているのに育成職とスカウトの兼任はおかしいのでは?サッカーを知っている人が居ないと言う人という話がでたが、サッカーをしってる上野さんがそこにいたか解らないが、6年契約というのはサッカー界ではありえない。そこ栃木SCの問題なのではと思う。」
11-29 11:49

栃木市 男性S「栃木のサッカーとは?(他の質問者のまとめなど) 見えるもの(意訳ですが 具体例や数値、経験論)などが欲しい」高根沢 女性「ホームページの活性化について 目に見えるデータを出して観客動員に役立てて欲しい。(ビラ配り?)の告知をしてそこへ選手を1~2名呼んで欲しいな」
11-29 11:57

宇都宮市 男性Yおか氏「サポーターが一番重要。観客がくればスポンサーはついてくる。柱谷監督の時は一人二人友達を連れてくるように言っていた。松田さん坂倉さんはそうでなかったが松本育夫さんはやってくれた。それをやってないからこの様なのは当然」
11-29 12:01

男性「栃木にフィジコがいないのは残念 社長「阪倉くんの時にフィジコはいらないのでコーチを増やしてくれと言われたが、重要だと思うので検討したい」 神奈川県 男性「J3は厳しいリーグ 上がれなかったら社長は辞めると言う意気込みでやりサポも変わり頑張ろう」社長「裏付けして頑張りたい」
11-29 12:06

先程の神奈川県 男性「強化費4000万円の件」 社長「4000万?予算は3000万と新聞にあったのでは? イジェヨン(選手の良い間違え)は数時間しか試合に出てないので補強になってない。」
11-29 12:09

宇都宮市 男性「栃木SCのフロントと選手のホスピタリティは問題ある。マナー講座など検討してみては?」新スタについてサポーターの意見は突っぱねられたイメージだが、クラブからはどんなお願い(仕様や使用料などはしたか?) 社長「要望の中では全てのやってます。グリスタの改修要望もした」
11-29 12:14

栃木市 男性「湯田さんがチームに残るのは規定路線なのかな? 弁護士が入っているので厳しいかとおもいますが。」 社長「」 上野強化部長「一月3000万の選手も(ピックアップされて?)いた」社長「これからも応援よろしくお願いします」
11-29 12:20

少し前にサポカン終了(o・ω・o) 参加された皆さんお疲れ様でした。 チラ裏私見はあとでツイートします。 https://t.co/suMzu55Iav










11-29 22:14

今日のサポカン関連のツイートをセミオートでまとめたいので、暫くガンガンリツイートしますがみなさんご容赦を(・∀・) #tochigisc #栃木SC



11-29 22:38

RT @stek05466: コンセーレ、もう、席がありません。既に100人以上来てるかな。過去とは違うよ。#tochgisc

11-29 22:44

RT @Furuhashi_n: 【ゆるぼ】きょうは #栃木SC のサポーターズカンファレンスなんだけど、いま荒れてますか? #tochigiSC
11-29 22:45

RT @kazurin195: サポカン会場既に満席!立ち見の人もたくさんいます。
11-29 22:45

RT @SanTsc12: もう立ち見だ
11-29 22:46

RT @kuroneko3846: サポカン超満員。フロントにサポーターの熱意を!!ある意味フロントさん逃げられないね
11-29 22:46

RT @porter610: 「第5回 栃木SCサポーターカンファレンス」会場は立ち見が出るほどの超満員です!Σ( ̄□ ̄;) #tochigisc #栃木SC (@ コンセーレ(栃木県青年会館)) https://t.co/rj6VRZUQzO https://t.co/l10
11-29 22:46

RT @SanTsc12: 入らない https://t.co/JWzYLslr03
11-29 22:46

RT @nobu_ya_com: @tochigi0911 立ち見どころか、急遽、テーブルを全部移動で詰めて空間を無理やり空けて押し込むとかになるくらいの人数です^^;
11-29 22:46

RT @ayumi_tsc12: @masaynumber10fw @kinghill1230 過去最高の集まりになりましたね。ジョナタンはいりますよ (`•ω•´)
11-29 22:47

RT @nobu_ya_com: @tochigi0911 むしろ、サポーターがこんなに集まるんだってビックリしてます^^;
11-29 22:47

RT @n_sc96: サポーターカンファレンス https://t.co/DZ2WtsFHQO
11-29 22:47

RT @n_sc96: 満員じゃん立ち見も満員
11-29 22:47

RT @ayumi_tsc12: @MayMYEMAK 会場のレイアウトを変えて、立ち見の人もたくさんで、会場に入れない人もいるそうです。何かあったら報告しますね。
11-29 22:47

RT @kazuki1981008: @0520_yuri 立ち見も一杯だけど大丈夫だと思う!!
11-29 22:47

RT @setsunanustes: 今着いたら席つけんかった
11-29 22:47

RT @hahihuheh000: 立ち見ゾーンはライブハウスなみの密度
11-29 22:47

RT @norizin: 後部のスペースにもぎっしり#tochigisc
11-29 22:48

RT @risuguma: サポカン会場なう。人が入りきれないくらい。空いてるスペースを求めて移動したら記者レベルの場所にいたw
11-29 22:48

RT @imatochi: 机をちょっとずつ前に出して立ちスペースの確保を図ってる。それでも全員は入れないんじゃないかな…。
11-29 22:48

RT @setsunanustes: 始まりそう
11-29 22:48

RT @SanTsc12: 机いらねーよ
11-29 22:48

RT @grassofbest: 湯田強化部長の姿なし
11-29 22:49

RT @risuguma: はーじまーるよー 誰か足りなくね? https://t.co/5QcIZ7sbiq
11-29 22:49

RT @SanTsc12: マジで湯田いねーぞ https://t.co/9D7jrHFemw
11-29 22:49

RT @n_sc96: 1番話を聞きたい人がいないとは… https://t.co/MGf6hO8IbD
11-29 22:49

RT @shinodakazuyuki: 栃木SCサポーターカンファレンス。300人近く詰めかけていて入りきらないhttps://t.co/yTK70C0YN8
11-29 22:49

RT @stek05466: サポカン会場一杯です。#tochgisc @ コンセーレ https://t.co/8pmAf8nXLC
11-29 22:49

RT @ayumi_tsc12: サポカン開始。湯田さん欠席。
11-29 22:49

RT @tennnonameko: 野々村並みに逃げがでた(笑)
11-29 22:49

RT @date_soul14: 湯田欠席とかバカか
11-29 22:49

RT @soccerfighting: サポカン行きたかった
11-29 22:50

RT @kazu57_tsc: 栃木サッカークラブサポーターカンファレンス湯田強化部長欠席とはなにを考えているんだ?#tochigisc
11-29 22:50

RT @imatochi: 開会。社長以下紹介。湯田氏都合により欠席でブーイング。
11-29 22:50

RT @taiga926t1: 湯田強化部長 欠席。
11-29 22:51

RT @bear_1043: 湯田逃げた!
11-29 22:51

RT @sc_chosu: 本当に来ない
11-29 22:51

RT @sc___chapo: @sc_chosu がちで来ないの?
11-29 22:51

RT @sc_chosu: @sc___chapo 来ない理由不明
11-29 22:51

RT @khan109: もと強化部長こねえ。茶番だ #tochigisc
11-29 22:51

RT @mari_pe2: ホンットにキタナイ奴ですね(`_´)ゞフロントも、それで許されると思ってんのかいっっ! https://t.co/w3UC4boeAN
11-29 22:51

RT @shinodakazuyuki: 湯田強化部長・アカデミーダイレクターは欠席。議事開始。
11-29 22:51

RT @kazuki1981008: やっぱり荒れたw
11-29 22:51

RT @soccerfighting: 湯田いないのかよ
11-29 22:51

RT @soccerfighting: 主役がいないとか
11-29 22:52

RT @kazuki1981008: 湯田いい加減にしろ!!
11-29 22:53

RT @kuroneko3846: 湯田欠席
11-29 22:53

RT @ayumi_tsc12: 社長の降格の謝罪からスタート。湯田さんは昨夜社長に連絡して出席できないと言われたそうです。理由は割愛、ただ出席できないと一点張りだった模様。
11-29 22:53

RT @Tomiyoshi_san: 栃木SC第5回サポカン湯田一弘氏まさかの欠席昨夜、水沼氏に電話があったそうです
11-29 22:53

RT @mari_pe2: 泣く泣くサポカン行けなかった私としては、フォロワーさんのつぶやきを追うしかない。欠席だぁ⁉️子供と遊びながらプンプンだよ。号泣議員かっつーの!
11-29 22:53

RT @kazuki1981008: 弱いクラブには弱いなりに理由があるまさにその通り
11-29 22:53

RT @risuguma: 湯田部長欠席。理由は割愛だって。寝言いうよねー
11-29 22:53

RT @TomoyukiNaka: えっ!?(飛龍革命の時のA猪木風に) #tochigisc https://t.co/IVwxmFQEQC
11-29 22:53

RT @hana_taro2014: 栃木SCサポーターカンファレンスに来た!えっ!?現場の責任者・強化部長欠席!?!?!?凄いな逃げたのか...栃木SCの体制に草不可避過ぎるわ(呆れる#tochigisc https://t.co/nWiYkTbVWb
11-29 22:53

RT @yAs10a: 湯田、前日に電話があって「行けない」ってよ。11/29 サポーターカンファレンス開催のお知らせ https://t.co/9H4LNjumdd
11-29 22:53

RT @nobu_ya_com: ユダさん、ドタキャンで欠席、ぶっちゃけ逃げた( ̄□||||!! もちろん、怒号が飛ぶ。 例の契約問題、社長がぶっちゃけトーク、弁護士を入れて対応中には皆ドン引きだが、これは評価したい。
11-29 22:53

RT @stek05466: 湯田氏はこのままの状況はあり得ないと、水沼氏発言。契約面の障害を弁護士を立てて取り進めるとのこと。#tochgisc
11-29 22:54

RT @TomoyukiNaka: 栃木サッカークラブは、どうして自ら紛糾&糾弾の種を蒔くのか?出席させてゴメンなさいさせればいい話だろうに。 #tochgisc
11-29 22:55

RT @eunoske: うわぁ…栃木SCのあの強化部長最悪やん…。サポカンドタキャンとか。続けて責任もって仕事全うしたいならばサポカンで納得の出来る説明してほしかったわ…。>RT
11-29 22:55

RT @tocky01: 行けない自分の頼みの綱は、皆さんの呟きです。
11-29 22:55

RT @stek05466: 優作さんは、水沼氏はかなり慰留したが辞任となったとのこと。外で勉強して近い将来には監督として戻って欲しいとも言ったとのこと。#tochgisc
11-29 22:55

RT @nobu_ya_com: @kyosukeutu なんか、予防線を張るコテコテの戦術ですよね(--;)
11-29 22:55

RT @yAs10a: 水沼社長:上野優作くんは何度も慰留したが意志が固かった。近い将来に栃木の監督として戻って欲しい。11/29 サポーターカンファレンス開催のお知らせ https://t.co/9H4LNjumdd
11-29 22:55

RT @kazuki1981008: 何でも検討はこれからwあほか
11-29 22:55

RT @ayumi_tsc12: @ym_06_sk 欠席というか、逃げたと言うのが正しいです。社長は首に縄つけてでもつれてくるつもりだったといってますが、本人が連絡してきて行けないって言ったそうです。
11-29 22:56

RT @kazuki1981008: ビジョンの見えない、チーム編成論@社長
11-29 22:56

RT @stek05466: J2に1年間で戻るために選手人件費に2億9000万円をかけていく。単年度赤字は止むをえない。ただし、債務超過は絶対に避ける。#tochgisc
11-29 22:56

RT @nobu_ya_com: 社長、多少の資金的に無茶をして赤字(単年はセーフ)を出しても一年でJ2に戻る、一年で戻る発言の根拠は赤字覚悟で資金投入らしい。
11-29 22:56

RT @imatochi: 1年でJ2復帰するために単年度赤字も辞さない、という覚悟で臨むとのこと。これうまくいっても1年で再降格の可能性あるんじゃね?
11-29 22:56

RT @stek05466: フロント体制も見直す。具体性がない。#tochgisc
11-29 22:56

RT @kazuki1981008: 長い
11-29 22:58

RT @risuguma: フロントの人件費を圧縮して云々と社長はいうけど、まず上の人々にかかってる費用から圧縮してよね。
11-29 22:58

RT @rico0805: @k_ysk_1205 @1bvn7goxr9z @nm7766 それ、他のクラブ関係からも聞いたわー
11-29 22:58

RT @tochigisc120: サポーターが怖くなっちゃったんですか?なら潔く辞任しててかさ重要なサポカンに来ない人物はチームにいりませんよね?サポーターに、ゴール裏でサポーターカンファレンスとかそーゆう公式な場で答えたいって言ったよね?皆さんのお言葉は受け止めてるが今…
11-29 22:58

RT @hishimoda: 欠席だと・・ https://t.co/Vt6BQu6m3A
11-29 22:58

RT @rico0805: 逃げたことで身内からも斬られてる感。最初から吊るし上げの予定だったかも知れないが
11-29 22:58

RT @ultras_ttbys31: 湯田が欠席とは何事じゃ
11-29 22:58

RT @ayumi_tsc12: @ym_06_sk とりあえず弁護士さんをいれて契約面を話し合い中だそうです。さっさとクビ切れないのがもどかしいです。
11-29 22:58

RT @rico0805: 誰か湯田氏の家行って、死んでないか確かめてきた方が良くないか?ってサスペンスドラマ大好き脳が言ってる
11-29 22:58

RT @rico0805: @kim2san 最初から存在してないなら心配ないかな
11-29 22:58

RT @shinodakazuyuki: 「サッカー界に顔が広い」のと「スポーツビジネスに長けた」のとは別次元。いま栃木SCに必要なのは圧倒的に後者。この世界で6年契約とかいう非常識なことをやった責任は?
11-29 22:58

RT @memex808: 栃木迷走してる。
11-29 22:59

RT @rico0805: 他サポにTwitterで監視されてる栃木サポカン。こら次の行き先ないわー
11-29 22:59

RT @kuroneko3846: 完全に湯田裁判もう少し実りある話を聞きたい
11-29 23:00

RT @kazugon1103: @kuroneko3846 欠席者に責任押し付ける感じ???ファンの降格への怒りに対する説明もあるんだろうけど、J3をどう戦うのか?とか将来ビジョンを明確に示す必要はあるよね。
11-29 23:00

RT @kuroneko3846: @kazugon1103 これから練り直します。検証しますの一点張り
11-29 23:00

RT @kuroneko3846: @kazugon1103 人件費に金をかけとりあえずJ2にあげる。とも言ってます。
11-29 23:00

RT @kazugon1103: @kuroneko3846 で、足りなくなると募金と称して子どものお小遣いを巻き上げるのか?強化部長が悪いとかも含めて、1番悪いのはトップが持ってるそういう心だと思うんだがなぁ( ̄Д ̄)ノ
11-29 23:00

RT @kuroneko3846: @kazugon1103 前回の教訓があるのでその辺は大丈夫とのこと。
11-29 23:00

RT @kazugon1103: @kuroneko3846 笑止!!!金掛けて選手引っ張ってJ1に上がれなかった教訓を活かしてないやん。何千万歩譲って、仮に1年でJ2に戻ってもその翌年また降格したら意味ないのに。
11-29 23:00

RT @iruka12go: 栃木SCが色々と心配だ…大丈夫なんだろうか…
11-29 23:01

RT @iruka12go: @1bvn7goxr9z ですよねえ。一年でのJ2昇格云々以上に、クラブとして存続できるのかといったレベルで心配してます…。
11-29 23:01

RT @iruka12go: @1bvn7goxr9z 詳しい状況は後で確認するとして、普通降格で裁判沙汰になんてならないだけに、自分もビックリ…
11-29 23:01

RT @nobu_ya_com: うーん、たしかに弁護士が入ると、迂闊に話が出来なくなるよなぁ~。 ユダさん追及がメイン、秩序は保たれている。 会社がユダを匿っているのは200%無いと断言。 フォロワーさんの下部組織の発言に拍手、いい仕事。 なんでユダさん6年契約、理由は?→育…
11-29 23:01

RT @ayumi_tsc12: 6年契約は大失敗!
11-29 23:01

RT @tanuki0163: 強化部の職は解かれたのでアカデミーダイレクターとしてレディースの試合観に壬生に行ってますキリッ、みたいなことですかね?
11-29 23:01

RT @TomoyukiNaka: 社長がそういう事をやるというのは、現在つくばの社長をしている山谷さん以来の栃木の伝統。 https://t.co/a7a4xU5U2z
11-29 23:01

RT @tennnonameko: 育成型クラブ6年湯田強化部長6年契約強化部長をも育成するため6年ってコトか
11-29 23:01

RT @risuguma: なんか質問がグルグルと同じ所を回ってる気がする。その中心は湯田部長。
11-29 23:01

RT @p_glass_sc: 湯田さんの6年は育成は一年にしてならずということなんだろうね。で、給料が高いから強化部長を兼務してもらい少しでもコストを落としたかったという事なのかな?
11-29 23:01

RT @ayumi_tsc12: お金をかけても上がれる保証はない。一年で無理してでも上がるか、地盤を固めるか、で意見は別れそう。
11-29 23:02

RT @nobu_ya_com: あー、前に俺もつぶやいた、みんな忘れちゃっているんじゃないかの3ヶ年計画、俺もいざとなったら出陣して聞こうと思っていたら、カテゴリー違いなので修正、今つくるか、新社長がきてからがいいのか…って感じらしい。 とりあえず俺は戦況を見守る…結構挙手す…
11-29 23:02

RT @rico0805: @nobu_ya_com 今ごろそのレベルなのかよって思っちゃいました( ´д`ll)とりあえず今作って新社長来てからまた作るもんじゃないんですかね…?
11-29 23:02

RT @nobu_ya_com: @rico0805 ぶっちゃけ、あの債務超過でやっつけ仕事で作った感じてすからね^^; まぁ、自分が追及するのも時間の無駄なので放置っす^^;
11-29 23:02

RT @rico0805: @k_ysk_1205 1年間は分配金が多く出るという噂が…
11-29 23:02

RT @rico0805: @k_ysk_1205 戻れる確証はないからね。というか町田や鳥取の苦しみを見てると戻れるとは思えないよね
11-29 23:02

RT @asumi_72: やるせない。当たり前にわかっているはずのことって、当たり前のことじゃないから。
11-29 23:02

RT @nogi_moka: そこじゃねえだろよ… https://t.co/KPhsxgDawl
11-29 23:04

RT @Baseumann: 湯田くんは追い出したいなら金出せよってこと?
11-29 23:04

RT @rico0805: @Baseumann たぶんそれで弁護士挟むことになった気が
11-29 23:04

RT @Baseumann: @rico0805 そんな感じっぽいですよね
11-29 23:04

RT @Baseumann: Jリーグ初?世界初?サポーターがお金を出して強化部長を解任する仕組み、「栃木SC湯田ちゃんリストラファンド」!
11-29 23:04

RT @memex808: 松本さんに頭下げて戻ってもらえよ。高齢なので無理だろうけど。
11-29 23:04

RT @nogi_moka: お金をかけるよりももっと根本的なものだと思うわけで…まずはフロントや選手、サポーター、スポーサーなどなど同じ方向を向かないとね、、、
11-29 23:04

RT @rico0805: 強化部長は新里さんになるわけではないのかな。
11-29 23:04

RT @petapetapettan: 栃木SCのサポカンが不穏な状況なんだな。
11-29 23:05

RT @sarah_dome: 栃木SCサポーターカンファレンス、私情を交えない実況ツイートの方がいて会場の様子が良くわかる。
11-29 23:05

RT @sarah_dome: しかし一問一答に見入ってしまって出掛ける用意が出来ない…
11-29 23:05

RT @tk0105: おそらくクラブ運営費がそれ以下のクラブが半数のJ3としては、破格のチーム人件費。 https://t.co/Cw0KEa7LZp
11-29 23:05

RT @nobu_ya_com: サポーターの中でも、知っている人は禁句として封印されていた、某サッカー会のレジェンドをパワハラで追い出した話がでた!( ̄□|||| 社長にその人をってのは、俺も願っている展開、だか…無さそうな雰囲気か…一応、要望としてとかな濁し方だ。
11-29 23:05

RT @regista2009: 栃木すごい事になってんな
11-29 23:05

RT @sasuga: @regista2009 (゚ω゚)?
11-29 23:05

RT @regista2009: @sasuga 強化部長と裁判してるってのが最高にロック
11-29 23:05

RT @Baseumann: で、どういうオプションがあるかしらないけど、契約がある以上はフロントに残るのも湯田さんの自由。辞めさせたいと思ったら、違約金の話になって弁護士が絡むのも自然だよね。サポにとったら納得行かないけど、ここまでに悪者は誰もいない。経験として受け入れるべき…
11-29 23:06

RT @Baseumann: まあ先日の報告の時点でさくっと辞めてもらえてれば良かったんだけどね。
11-29 23:06

RT @rico0805: @Baseumann 次に行くところが無いんで辞められないんでそ
11-29 23:06

RT @Tack19A: 有意義なサポカンになると良いな。今後の栃木SCの更なる発展のためにも。
11-29 23:06

RT @ebicchihobnob: 湯田ふざけんのも大概にしとけよ。こんなんじゃ応援できねぇわ #tochigisc
11-29 23:06

RT @Baseumann: @rico0805 そう思います。生活考えたら...という点では湯田さんに同情します。やめてほしいけど。
11-29 23:07

RT @rico0805: @Baseumann 自分で招いたことだから、同情しないー。さっさと辞めていただきたい。契約制のお仕事ってそういうことだからね
11-29 23:07

RT @Baseumann: @rico0805 たしかに結果出せなかったら責任とって辞める例が多いというのはありますけどね...
11-29 23:08

RT @rico0805: 選手の名前を間違う失態('A`)
11-29 23:08

RT @konaogaia: サポカン栃木sc11/29重要メモ1年J2復帰のため選手サラリー予算規模維持らしいです。
11-29 23:08

RT @kumoha107_1: コンセーレから歩いて10秒のところにいるけど諸事情で参加してません
11-29 23:08

RT @giz_nice: サポカン行きたかったけど、どうやらTLを追う限り湯田強化部長は欠席との事。久しぶりだぞ、ここまで徹頭徹尾クソだったヤツ。
11-29 23:08

RT @date_soul14: @GandA_haengbo9 イヨンジェ
11-29 23:08

RT @onoyoshiki: @kyosukeutu 参加できなかった身には実況とてもありがたかったです。ありがとうございました。素敵な(皮肉)サポカンだったようで…。
11-29 23:10

RT @SanTsc12: サポカン終了お疲れ様でした https://t.co/O9LWGGET6p
11-29 23:10

RT @cop04907130: @SanTsc12 お疲れ様でした。お昼は矢板で美味しい中華を食べてください!
11-29 23:10

RT @SanTsc12: @cop04907130 お疲れ様でしたm(_ _)m
11-29 23:10

RT @kumoha107_1: サポカンで渋滞みたいになってるやん まぁコンセーレ以外となると場所的にもお金もキツイんだろうなぁ… https://t.co/fd4k7nutp9
11-29 23:10

RT @kumoha107_1: 湯田とかいうサポカンをドタキャンするゴm(ry…じゃなくて強化部長殿は
11-29 23:11

RT @kumoha107_1: クラブから去れ湯田調子に乗るな湯田地獄に堕ちろライオンズ仮病仮病湯田ドタキャン湯田裁判沙汰のクソ野郎
11-29 23:11

RT @kkkyellow: 湯田なんとか部長はもうサポーターの前に姿表しづらいどころか会社にも居づらいでしょ。
11-29 23:11

RT @yAs10a: 栃木SCサポカン終了。私的要点のみ。・湯田さん欠席前日に電話があり、今日はでれないとの連絡があったそうです。湯田さんと話すのは現在の窓口が弁護士になっているとの水沼社長の発言がありました。
11-29 23:11

RT @yanisuke0508: 栃木SCのサポカンの感想来年度、単年度赤字でも人件費を確保するとの事、来年度で戻ればいいが叶わなかった時、分配金の減る2年目以降収支がヤバくなりそう。
11-29 23:11

RT @SanTsc12: 金かけて選手呼んで勝てるほどJ3は甘くないよ社長は今やってる入れ替え戦見るべきだ
11-29 23:11

RT @yanisuke0508: そして、栃木SCのサッカーはポゼッションやゾーンサッカーじゃない、情熱なんだという発言にがっかりした。
11-29 23:11

RT @bear_1043: サポカン後の昼食会始めます。しかし、説明責任がある人間が行きたくねえからドタキャンなんてありえん。 https://t.co/CLNcop8iSq
11-29 23:11

RT @nobu_ya_com: @robykazu その質問を2回もやらかしたのはコールリー…(自粛)
11-29 23:11

RT @SanTsc12: @kim2san お疲れ様でした。ドタキャンまでする人にアカデミーは任せられません。ユースの子達が可哀想です。
11-29 23:11

RT @morinobearsan10: 栃木SCサポーターカンファレンスに出ました。具体的な回答はあまり無いように思えました。すぐJ2に上がるのは勿論良い事なんだけど、赤字覚悟で補強するって言うとまた債務超過に陥りそうな気がします。出席したサポも言ってましたが、観…
11-29 23:11

RT @SanTsc12: @kim2san まさか弁護士入る事態になってるとは、、、
11-29 23:11

RT @morinobearsan10: 栃木SCサポーターカンファレンス話続き。J3になれば、スカパー放送も無くなり?メディアへの露出も以前より落ちます。如何に発信していくか、人々に認知されていくかを、前よりも考えなければなりません。それを考えられる組織でしょうか…
11-29 23:12

RT @sawa_skkyvodka: サポカンより帰宅。湯田さんには覚悟を持って参加してもらいたかったです。
11-29 23:12

RT @nobu_ya_com: うーん、サポカン終わって帰りに栃木SCサポーターさんにはお馴染み、矢板市の中華料理店『華清』さんに行こうと思ったが、体調がヤバくなったので途中で引き返し中^^; 仕事のため途中で帰られた若旦那に、その後の展開を伝えようと思ったが…
11-29 23:12

RT @nao7070sc: サポカン終了から矢板の華清さんに!
11-29 23:13

RT @nao7070sc: 湯田がどんな形であれクラブに残るのならシーパスは買いません
11-29 23:13

RT @nobu_ya_com: @robykazu @kim2san そうそう、若旦那とテンション上がって拍手喝采してました!(笑)
11-29 23:13

RT @morinobearsan10: 栃木SCサポーターカンファレンス話続き2。それと、これは個人的な思いですが、フロントには客単価の高いメインスタンド層の開拓を目指して欲しいです。Twitterでも、ホームページでも良いので、一部の声の大きい意見ばかりを聞かず、幅広…
11-29 23:13

RT @SanTsc12: 一月3000万要求する選手って誰だよ?日本人じゃ1億越えないだろ
11-29 23:13

RT @grassofbest: 最後はお金で解決となると、違約金3000万円位、あ! 強化資金でチャラですね。
11-29 23:13

RT @grassofbest: 上野さん、最後は大きな嘘をついた。
11-29 23:13

RT @takuma_0722: 今日のサポカンの簡単な感想 湯田さんのドタキャンはありえない 単年度赤字を覚悟で昇格を目指す、と一応社長の意思が見えた GMが最後に言った強化費3000万円は月の給料で1億2000万円かかる、ということにびっくり誰を呼…
11-29 23:15

RT @morinobearsan10: 栃木SCサポーターカンファレンス話続き3社長も他人事のように仰る場面がありました。現場の状況の吸い上げを100%出来ないのは理解できます。しかし、では誰が説明をするのでしょう。湯田さんですか?上野さんですか?新里さんですか…
11-29 23:15

RT @morinobearsan10: 栃木SCサポーターカンファレンス話続き4スポーツビジネスって言うのは難しいですね。だったら君がやってみろ!と言われたら、やります!とは言えないです。ただ、みんなでやりましょうよ!なら言えるかもしれません。なので、もう一度皆で…
11-29 23:15

RT @grassofbest: 率直な感想、3年以内にこのクラブは無くなる可能性も大いにあると思う。
11-29 23:15

RT @ayumi_tsc12: サポカンに出席していろいろ考えた。いろんな考え方があって、それを聞くことができたのはとてもよかったと思う。今回は聞きたいことがあるからたくさんの人が集まったんだと思う。せっかく関心を持ってる人が集まったんだし、これからもこれが続くといいな。
11-29 23:15

RT @ayumi_tsc12: 1年で戻るのはリスク高いと思う。お金かけて昇格できる保証もないし、単年赤字だけじゃなくて、債務超過を生む可能性だって完全に否定できる訳じゃないと思う。そうならないためにどう動いたらいいかまた考えてみます。
11-29 23:15

RT @hishimoda: 大分さん御一緒に3部に行きましょう。
11-29 23:15

RT @SanTsc12: 芯のあるチームとないチームには天と地の差がある町田はアウェイでも町田のサッカーをやりきってほしい大分さん、来年もよろしくお願いします
11-29 23:15

RT @0423Toki: @kim2san まだまだ言い足りないでしょうが…はっきり言ってくださってスッキリしました^_^
11-29 23:16

RT @taiga926t1: 《サポカンまとめ》~「1年でJ2復帰」の方針~・チーム作り(補強)に最大の資金投入・単年度の赤字は覚悟(債務超過にはさせない)・新たな三ヶ年計画・新里さん中心にチーム作りコンパクトなチーム体制を築き資金をできるだけ多くチーム強…
11-29 23:16

RT @taiga926t1: @taiga926t1 この方針は賛否両論もちろん分かれる。私個人としては賛成派。配当金、スポンサー、収入の多方面でJ2J3での差は歴然。1年での復帰に越したことはない。チームがこのような方向性で行くと決めた以上、的確かつ魅力的な…
11-29 23:16

RT @taiga926t1: 《サポカンまとめ》~来季人事部門~社長→サッカーを知る方・常勤 情熱がある方・最短で2月1日発表監督→現時点で数名の候補アリ サッカーの形、弱点補強の柱補強→決定力の高い大型FW(候補…
11-29 23:16

RT @taiga926t1: 《サポカンまとめ》~ 印象に残ったサポーターの声 ~「俺達は勝ち試合が観たい!その為には訓練(練習)あるのみ!怪我とかビビッてたらダメだよ。1に練習、2に練習、3、4がなくて5に練習しかないんだよ!」大胆&昭和チックな意見だが…
11-29 23:16

RT @nobu_ya_com: @kim2san 自分、サポカンでフロントのビジョンより、若手サポーターを見て安堵してましたよ^^; ユースじゃないけど、将来有望な活きのいい若手が結構いるなぁ~と思って見てました^^
11-29 23:16

RT @nobu_ya_com: @kim2san これ、実はブラック企業でよく出てくる考え方で、業務請負にすると労働者じゃないから残業代が発生しないって理論で人件費をケチるやり方。 しかし、そこで逆に会社が仕事を命令して…になると、契約は業務請負でも実態は労働者って扱いになる…
11-29 23:16

RT @rico0805: @nobu_ya_com 請負なんですか…そら厄介ですね( ´д`ll)
11-29 23:16

RT @nobu_ya_com: @rico0805 通常、この手の仕事は請負ですし、契約期間が5年とか6年って話でほぼ請負だと把握できました。 雇用契約は通常3年まで、5年もありますが凄く特殊な条件なので、あの人には適用されないはず。
11-29 23:17

RT @gimlet_f: 近年の栃木SCはリスクヘッジができないクラブだ。・阪倉体制時 1年目終了時、監督の力量に疑問符がつきつつあるのに下位候補の岐阜や金沢に選手放出=栃木はそれ以下の可能性→監督交替も当たらず降格・湯田強化部長の招聘 6年契約→失敗して重荷に・1年で…
11-29 23:18

RT @asu10bright: 違約金無しで解任してもいい
11-29 23:18

RT @p_glass_sc: 来年2.9億の強化費を使うってことは今年は黒字なんでしょう。来年J2に戻れればスポンサーも今年ぐらいはつくであろうから同じ規模なら何年かで来年の赤字は取り戻せるという算段なんでしょうね。問題は来年J2に戻れなかったら。。。その時は完全にJ3仕様の…
11-29 23:18

RT @gimlet_f: 小さいクラブが、いい出目が出ないと相当まずいことになるというギャンブル手をなぜ好んで打つのか・・・
11-29 23:18

RT @nobu_ya_com: ユダさん、業務請負契約だから今回のような状況でもフロントは強気に出れないし、命令出来ないから事態がここまで悪化して弁護士まで登場になった感じだと思う。 労働者ってより、個人事業主って感じだから、会社 対 会社の契約違反云々の争いに近い感じ。
11-29 23:18

RT @imatochi: @nobu_ya_com 逆に労働法の解雇規制の網にかからないから契約解除そのものはやりやすそうに思えますがね。あるいはユダ氏のほうが労働者性を主張してくる可能性もありますかね…。
11-29 23:18

RT @rico0805: サポカンニュース動画見て、オススメに出てきたのが2013年のPSM栃木vs川崎の動画で、なつかしさと共にこの布陣でプレーオフすら出られなかったことを思い出してた…
11-29 23:19

RT @nobu_ya_com: @imatochi いや、今回の件ですとおそらく労働者性ってのが無いので契約解除って形になるのですが、なにせ6年契約を解除する違約金がとんでもない額になるので、阪倉監督などのように会社としては本人から解除で双方の合意みたくしたいけど、ゴネられて…
11-29 23:20

RT @imatochi: @nobu_ya_com まがりなりにも監督業をこなしていた阪倉監督の時と違って業務不履行を問えないかとも思いますが…。もっとも、契約書に十分な事項が書いてなくて業務不履行を問えないって展開はあるかもしれませんね。
11-29 23:20

RT @nobu_ya_com: @imatochi そう、そこの不履行な材料をどれだけ集められるかだと思います。 逆に、だからすぐに解決できずに泥沼化した感じで、会社としては説得しつつざな状況だと思います。
11-29 23:20

RT @imatochi: @nobu_ya_com そのためにもクラブも早い段階で弁護士に相談したほうがいい気がしますね。(私は今日の説明では弁護士をつけているのは向こうと認識したので…。)
11-29 23:20

RT @nobu_ya_com: @imatochi 自分も、今日の説明で向こうの弁護士が窓口みたいな印象を受けました。 早く相談して、なんとかしないとますます泥沼化しますね…
11-29 23:20

RT @xyzakino: 議事録やんないと
11-29 23:20

RT @rico0805: @xyzakino がんばれ
11-29 23:21

RT @date_soul14: @xyzakino お疲れさまですm(__)m
11-29 23:21

RT @xyzakino: 帰ってから今夜やります
11-29 23:21

RT @injyonsugi: ある仕事を終え帰宅。テレビつけるとフジテレビで『逃走中』やってる。栃木の方でも1人、大事な場所に現われず『逃走中』したらしい。。ハンター達で探そう! みつけた方には報酬1200万円!!
11-29 23:21

RT @date_soul14: サポカンの感想?栃木の闇は深いなというのを再認識したことですかねー。
11-29 23:21

RT @date_soul14: たとえ単年であっても、赤字を想定した予算を組むべきではない。今年の黒字額がどの程度になるのかわからないけど、まだそれほど体力があるわけではなかろうし、不測の事態が起こった場合にたちまち債務超過になることも考えられる。経営を安定させるために来た社…
11-29 23:22

RT @date_soul14: ただそれとは別に、どれ程の予算でどんな選手層になろうとも、チームは常に『一戦必勝』で優勝を目指して欲しい。『昇格』じゃなくて『優勝』ね。昇格なんか目指すから、変に考え過ぎたりしておかしなことになる。あくまで『一戦必勝』で闘う。それがチームのすべ…
11-29 23:22

RT @daisuke410: @xyzakino 議事録は遅くても翌日!
11-29 23:23

RT @kaito66ers: 湯田の件はなんか泥沼化しそう潔くサポの前に出る、謝るができないなら早くケジメつけてくれよ
11-29 23:23

RT @52a3801ed99248e: サポ感ドタキャンする人はアカデミー部長やってもいいのか?サポーターの皆さんはどー受け止めるのか
11-29 23:23

RT @suri_dreammaker: きょうのハイライト○湯田氏ドタキャン。湯田氏が弁護士を立てたため、そこを窓口に強化部長解任について説得中。育成部長ポストについては今は何も言えない。湯田氏を強化部長に据え置くことは会社として絶対にあり得ない。○1年でJ2復帰のため1…
11-29 23:25

RT @hana_taro2014: 栃木のサポカンに行って来た訳だが、詳細な内容は後程、公式に出るので割愛しますが...完全にサポーターのガス抜き目的だし、現場の責任者でもある強化部長のバックれ。コアサポとフロントのズブズブな関係が見れたし...栃木の闇が深すぎるってレ…
11-29 23:25

RT @rico0805: 今さらだけど…ワルンタアイコンのまま栃木SCのサポカンについてツイートしまくってごめんなさい _| ̄|○ il||li
11-29 23:25

RT @taiga926t1: Y田さんのように大きな約束事から逃げる社会人にはなりたくない。以上、未成年からの一言でした。
11-29 23:26

RT @sc_chosu: 思う事はたくさん。これなかった人のため、自分なりにほぼほぼノートに殴り書きでまとめたので夜にまとめてツイートします!
11-29 23:27

RT @sc_chosu: とりあえず大河のまさかの展開(誰かしらが欠席する)って想像が当たって驚きが隠せなかった(笑)
11-29 23:31

RT @sc_chosu: 「契約期間(6年契約)の問題がある。社長として、強化部長の職を続けさせるのは不可能。」と、断言して頂きました。
11-29 23:32

RT @sc_chosu: 今期のチームについて⑴編成がどうか:開幕時→変わったと感じた→が、すぐ感じなくなったスタートダッシュ出来ずに貯金ができず、夏に失速。これにはチーム作り・編成、何かが違う。22チーム中16番目(三億弱)の予算も伴ったという。
11-29 23:32

RT @sc_chosu: 同じ、三億弱でやっている他チームとの差は、資金額に見合っていない人材と実績の差、選手の評価。と水沼社長は言った。
11-29 23:32

RT @sc_chosu: 監督交代について、20位時 群馬戦アウェイで1-0で負けた時に強化部から監督を変えろと指示をされたが、そこから2ゲーム待った。(水沼社長)
11-29 23:32

RT @sc_chosu: 上野優作さんの辞任について、理由は一切述べず、社長は精一杯とめたが ❌ 。将来監督として栃木に戻ってくるよう、教育の勉強をしてこいとの事。辞任による選手の動揺も成績に影響はあったと言う。
11-29 23:32

RT @sc_chosu: 今期のチームについて⑵運営について:フロント・監督・選手 この関係性はどうだったのか現在選手一人一人とと面接中だと言う。
11-29 23:32

RT @sc_chosu: クラブ運営について:当初は来場者数12万人を目指していたが、昨年(11万・1ゲーム5200)だったのに対し今年(10万8千・5100)とやや落ちた要因についてチケット収入等が目標の80%だったと明かす。どうしてそうなってしまったか検討するとの事でした。
11-29 23:32

RT @sc_chosu: 【アカデミー】成績は惨敗。各カテゴリ全国❌Jr.ユース希望状況は減少傾向と明かした。理由には練習環境等もある。育成型にどうやって近づけるか→検証・ビジョンをしていかなければならない。
11-29 23:32

RT @sc_chosu: 社長「1年でJ2復帰」決意としては当然だが、言葉・気持ちが先行しても裏付けが無ければ駄目。来期のチーム作りに関して降格による収入の減少があるがどのくらい資金をかけるかは、今まで通り三億弱の投入となるかは不明だが最大の資金投入をしていくと断言。201…
11-29 23:32

RT @sc_chosu: どういうチームを目指すか:「これが栃木のサッカーだと言えるチーム作り」今までは言葉を並べてやって来たが皆にこれが栃木だと言ってもらえていたか。と言う社長の意見だが、サポからの質疑の時に馬車馬サッカー等、栃木のサッカーは既にあるとの声が多々。
11-29 23:32

RT @sc_chosu: タイムライン今日のサポカンレポで埋め尽くしてしまってすみません!これなかった方のため、一つも欠かさず忘れない為に書き残しておきたいのでうるせーよ!と思われましたらミュートお願いします(T . T)リムーブは悲しいです(笑)すみません!
11-29 23:32

RT @sc_chosu: 水沼社長は、成績・状況・守れない・決められないに集約されている。弱点を克服しなければならない。攻撃型のチームを作らねば、各ポジションどういう選手が必要か要検討しなければならないが、時間がない。サッカー・チーム・選手に対する考え方の面接を行い新里さんに…
11-29 23:32

RT @sc_chosu: Q:ユースの試合や練習に湯田氏は顔一つ出していない。そのような人が育成部である現状、その点についてどうなのか。水沼社長:存じ上げている。会社として育成部にい続けられるのは断固としてなってはならない。只今検討中(辞任等について法がどうこうで□÷*¥…
11-29 23:32

RT @sc_chosu: Q:湯田氏から正式に何かないのかサポ・新聞 → 答えないサポカンにも来ない → いつするのか?水沼社長:湯田に総括してもらう場はない。湯田の総括を社長が聞き、伝えるのは可能。湯田氏が来ない事でサポが何だとなるのは最もである。(次に続く)
11-29 23:33

RT @sc_chosu: (続き)水沼社長:この場で話せない事もある。一言が命取りになる事もある。このような事はあってはならない事。総括するのは当たり前。責任のあり方をサポの前で言うのが当然。👉社長が湯田氏をこの場に出さない・出させていないんじゃないか水沼社長:120・…
11-29 23:33

RT @sc_chosu: 社長【2問目は何でしたっけな】
11-29 23:33

RT @sc_chosu: Q:会社を通さずマスコミを通してでも本人の声を聞きたい水沼社長:諦める事なく説得し、機会を設けられるようにする。サポカン当初、情報開示をすると言ったが言えない事も多々ある。ただ、会社の良いように隠すという事はしない。との事。
11-29 23:33

RT @sc_chosu: 5年後、10年後の事を考えていない。→育成型を基として行きたい。新たな3カ年計画をする。検証チェックのスパンはもっと短いと思う。→反省は全て分析中。短いスパンの中で予算作りと検証を同時に行っているので難しい面もある。1月のサポカンでは話せる。スピ…
11-29 23:33

RT @sc_chosu: Q:スポンサー集めは?社長:来期予算について額は定まっているがハードルが高い。非常に答えにくい質問だ。取締役会・スポンサー・株主からも同じ事と無責任等々言われているけじめだけは付けさせて下さいとの事。先行投資に関しては赤字も場合によっては覚悟してい…
11-29 23:33

RT @sc_chosu: Q:経営理念4つ社長は答えられますか?→ 答えられない ・・・
11-29 23:33

RT @sc_chosu: Q:フロント・監督・選手。経営理念のもとで同じ思いを持っていますか?水沼社長:日頃の活動の中ではそれに沿った活動ができていると思う。
11-29 23:33

RT @contochi: @sc_chosu 北海道からフォローさせてもらいます。サポカンの様子わかりました。ありがたいです!
11-29 23:33

RT @sc_chosu: @contochi ありがとうございます!よろしくお願いします^_^
11-29 23:33

RT @n_sc96: 3千万は本当に予算としてあった。しかも3千万できてくれるフォワードもいた。ただし1ヶ月3千万3千万×残りの4ヶ月で1億2千万かかる選手だったらしい。やはりあの選手だったのか。これで話がつながった
11-29 23:34

RT @tomokagure: 2時間話し聞いてて分かった栃木SCに足りないもの⇨人徳、トーク力、説明力、サポーターへの感謝 #栃木SC #tochigisc
11-29 23:35

RT @tomokagure: 勝っても負けても応援したいチームにならないと。チームの魅力=人の魅力だから。今日の運営陣の対応ではサポーターすら突き放してしまっている。興味のない人を巻き込んで集客上げるなんてのはほど遠いよ。 #tochigisc #栃木SC
11-29 23:35

RT @nobu_ya_com: うーん、結構勘違いされている方が多いので一応、ユダさんの契約は雇用契約でなく業務請負契約なはずなので、まず解雇(懲戒)なども存在しないです(契約の解除などになる)。 で、ざっくり言うと業務請負は大雑把に目的を依頼して、手段はお任せなので会社から…
11-29 23:37

RT @daisuke410: @nobu_ya_com うへっ。請負なんすねーー知らんかっっタ。厄介ですな
11-29 23:37

RT @nobu_ya_com: @daisuke410 有期雇用の場合、特殊な状況でないと5年以上は契約できないですし、あのような仕事は業務請負が多いので面倒な事に・・・(ーー;)
11-29 23:37

RT @Baseumann: 強化費大量注入は問題ないんならやって欲しいけどね。ただ、大分が落っこちるようなら「2013ねん、なつ」の二の舞もあるから。
11-29 23:37

RT @xyzakino: 来ないでJ2は俺じゃない
11-29 23:38

RT @rico0805: @xyzakino 来ないでJ3?
11-29 23:38

RT @norizin: 赤字覚悟で強化して一年で昇格を目指すらしいけど、ちょっと焦りすぎじゃない?選手や監督が入れ替わり、1からチーム作りをしなくてはならないのだから2、3年目位に本気出す方がいい気がする。#tochigisc
11-29 23:38

RT @you_selfism: フォロワーさんがサポカンいろいろRTしてて、Y田さんの件は契約が面倒くさいのねーってのが分かったし、窓口が弁護士って聞いた時点でヘタな情報開示出来ないよねーって思ったから自分の中では一区切り。思うことは沢山あるけど。
11-29 23:39

RT @you_selfism: だからそこはもうプロに任せちゃって、それより経営とかビジョンとかそっちのほうがクラブ継続のためには重要だよねぇ。Y田さん隠れ蓑にして無茶なこと押し通していきそうな気がしなくもない。
11-29 23:39

RT @sc_sagamihara: DF5田村仁崇選手が、今シーズンをもって現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。https://t.co/dDEQx3NGXB#SC相模原 https://t.co/8nyEc7hgcL
11-29 23:40

RT @suzyas19: 育成に重きを置くならアカデミーダイレクターとして地ならしをしユースを率いて一定の成果を収め作新大との連携も進めた地元レジェンド上野優作前ヘッドコーチをなぜ手放したか。役職のシフトが成立するならGM補佐としてでもクラブに留まらせるべきだった。であれば上…
11-29 23:40

RT @sasurai_nj: 社長を辞めさせても何か変わる?地方クラブに問われているのはまさにそこで将来的にカネを生み出す存在に変われるかどうか。計画がなければJ1もJ2も関係ない。新スタもそこで揺れてるんじゃなかった?成長が見込まれる会社にしかカネは集まらない。トップの責任…



11-29 23:40

【終了】今晩のリツイート大作戦終わりました。 フォローワーのみなさんTL汚しごめんなさい。 #tochigisc #栃木SC
11-29 23:41

すみません。前言撤回であと少し拾いますw




11-29 23:49

RT @grassofbest: まあ、湯田強化部長が来ないのにはストーリーがある。黒い集団。皆さま騙されては駄目。
11-29 23:49

RT @grassofbest: 自分的には、湯田強化部長が来なかったのか、来させなかったのか、真相は今だわからない。
11-29 23:49

RT @grassofbest: 自分が社長なら懲戒解雇に値するな。
11-29 23:50

RT @grassofbest: 集客と単価のバランスをどう計画するか。単年赤字でOkと普通の会社なら株主が許さない。だから栃木SCは普通の会社じゃない。#tochigisc
11-29 23:50

RT @grassofbest: 倉田監督の進退はオフィシャルには発表されてない。#tochigisc
11-29 23:50

RT @grassofbest: 月に3000万円のゴールゲッターが栃木に来るわけがない。そんな選手が国内にはいないと思う。#tochigisc
11-29 23:50

RT @grassofbest: 応援はするけど、フロントは嫌いと言うサポーターは60%以上いると思う。 #tochigisc
11-29 23:50

RT @grassofbest: Udaさんを連れて来た、張本人は物凄く具合悪い顔してた。先輩。。。お、終わりました。とすぐに電話入れて状況報告したんだろうな。。
11-29 23:50

RT @grassofbest: 今日のサポカンで決めたこと。値下げしても年パスは買わない。買ったら、このクラブはよくないと思う。協賛もしない。 #tochigisc #栃木SC
11-29 23:50

RT @grassofbest: 今の広報ならHPの改善を求めても無理だろうな。そこも変えないと駄目。#tochigisc
11-29 23:50

RT @MayMYEMAK: 債務超過が判明したとき多くの人が力を貸してくれて何とかなったのに、簡単に「単年赤字は覚悟の上」みたいに言えてしまう辺り何も学んでないんだろうなと思ってしまった。こんなんじゃ本当に来季の年パスは買わんよ。いくら栃木が好きでも。納得できないし。 #to
11-29 23:51

RT @takatsu_tochigi: 湯田側が弁護士をたてて処遇について弁護士と協議しているもよう。社長から強化部長継続はあり得ない旨発言があったがそれ以外は話せないとの事。一年でJ2復帰の為、単年度赤字を覚悟の編成の可能性を社長が発言。上野さんが最後の挨拶以外で発言…
11-29 23:51

RT @SanTsc12: 金かけてJ1目指した結果が降格、観客いないスタジアムなんだ。それなのにまだ社長は金をかけて上を目指そうという姿勢を示す。降格してもまだ気付かないのか?必要なのは栃木SCに選手が、監督が、観客が来たいと思わせるような熱い想いだ。
11-29 23:52

RT @yAs10a: 栃木SCサポカン終了、私的要点のみ。水沼現社長より、来年は単年度赤字になっても、J2に復帰するつもりで予算を編成する、とのこと。もちろん債務超過は避けるとのことですが、個人的には、この点が一番心配でなりません。終了後に朝日新聞記者さんから取材を受…
11-29 23:52

@hishimoda 音楽の韓流と一緒に出稼ぎに来ているみたいですよ。賞金額が日本は結構高いので向こうからこちらに来るのはメリットはありますが、こうちらからあちらはメリットが無いようです。と以前テレビでやってましたw 都落ちみたいな感じでサッカーとも同じ様ですよね。
11-29 23:54

第5回 栃木SCサポーターカンファレンスのまとめ - Togetterまとめ https://t.co/AEZTHyr45V @togetter_jpさんから #tochigisc #栃木SC
11-29 23:56

RT @suzyas19: ビジョンが語れないならせめて来季の数値目標を出すか現状を数値化して随時公表してフロントもチームとともに日々戦っている感を出すべき。それが熱意や誠意を表す第一歩であり地域からチームから愛されるためにまずすべきこと。説明責任を果たすことにもなる。福岡や岡…
11-29 23:57

RT @kaito66ers: 強化部長ってツイッター検索かけようとすると… https://t.co/Wgq7iOZiZe
11-29 23:57

RT @you_selfism: あと、アカデミーの件は環境って練習環境だけじゃなく運営全てひっくるめたクラブ環境ってことだと思った。自分のおかんネットワーク見てて思うけど、保護者の情報網と噂拡散力ってすごいもん。今回のことだって相当マイナスになると思う。
11-29 23:57

RT @rico0805: ファッ?タム引退ですと Σ(=゚ω゚=;)
11-29 23:57

@rico0805 今年スタジアムへ行って、工藤くんと共に直接見てきてえがったです(T_T)
11-29 23:58

RT @SanTsc12: 今年の夏の補強で3000万の金がありながらほしい選手が来なかった。金があっても選手が来なかったということだ。そして来年は色々削ってチーム強化に金を使うと言う。この矛盾に気付かないのは致命的。
11-29 23:58

RT @kazu57_tsc: トップの強化に失敗した人間がアカデミーの育成なんて成功するはずがない。契約の関係で栃木に居るとなってもアカデミーの選手はもちろんのことその親や関係者に迷惑なだけ。そんな人のいるアカデミーに魅力を感じるとは到底思えない。アカデミーは…
11-29 23:58

RT @kazu57_tsc: 強化部長の授業を受けててその授業を欠席した時に「大学生ならちゃんと理由を説明してから休め!」って怒られたけどその言葉をそのまま言い返したいね。大人の責任というのはないのか?
11-29 23:58

2015-11-30(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
投票ボタン

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

是非クリック下さい

ブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
栃木SC
blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Twitterボタン
kyosukeutuをフォローしましょう
プロフィール

恭介(宇都宮)

Author:恭介(宇都宮)
清陵晴れへようこそ
グリスタ近くにある宇都宮清陵高校出身のブログ管理人が
栃木SCの試合中心にコメントさせて頂きます。
ホーム戦はメインスタンドで撮りサポ
AWAYはゴール裏で応援しています。

写真や動画もよく撮影していますので
リンクのyoutubeとニコニコ動画欄参照下さい。

検索フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
15254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5408位
アクセスランキングを見る>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。