スポンサーサイト

--------(--)
 

栃木SCvsザスパ草津

2010/4/11(日)
栃木vs草津の試合の内容ですが
今日撮影した動画と写真をyou tubeにアップしました。



今シーズンは残念ながらAWAYの試合を一度も見に行ってないので
勝ち始めてからは生で見るのが初めてでした。
昨年最終節で完敗した草津相手に
圧倒的に有利な展開でのゲームはびっくりしましたが
お約束の決定力不足に泣かされて0-0での終了は痛い所でした。

草津のサポーターの方は負け続けていたので
AWAYでの引き分けはかなり嬉しかったでしょうね。
栃木SCもホームでの勝利が早く見たいものです。

個人的な所感では
やはりサッカーは点が取れないと勝てないのでしょうが
点をとられなければ負けることがありません。
その為には相手のチャンスを少なくするのが理想だと思います。
その方法としてこちらのボールポゼッションを上げたり
相手のバイタルエリアでのプレーを増やせばその確率は上がっていきます。

今年は佐藤悠介選手がアキレス腱炎から全快とは言えませんが
プレーへ復帰したこともあり
ボランチの位置で米山選手と共に舵取りを出来るようになったのが大きいと思います。
ディフェンスに関しても献身的にチェイスをしていますよね。

去年までの栃木SCでは兎にも角にも自陣でのディフェンス時間が多く
ヒヤヒヤした展開が多かったのですが
今日の試合を見る限りポゼッションを上げることによってのリスク低下はみられました。
これからの試合が楽しみになってきましたね。

ただちょっと心配な事もありまして
入江くんのディフェンス時の一対一と
クンシク選手がカードを相変わらず貰い易いと言うことでしょうか。
プロだからファールして相手を止めると言うのは有効な戦術だとは思いますが
あれが自陣の危険な位置であったり退場のリスクを考えると褒めたものではないと思います。
もうひとつは米山選手の後半終盤での体力切れですよね。
後半半ばで交代も考えても良いのじゃないかな?と個人的に思います。

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村
また今日は草津サポーターの中に土屋健二さんを発見したので
話しかけて写真を撮らせていただ上に
名刺まで頂いてしまいました。

土屋健二さんを知らない人に補足しますと


の様な本を書いている方で

土屋健二さんHP
土屋健二さんブログ

自分は上の本の中では
サッカーリフティング&ジンガバイブルと
サッカーフェイントバイブルを持っています。
どちらかと言うと前者がとても役に立ち
サッカー未経験者の自分でもジンガが多少使えるようになり
足裏でのコントロールでのキープは
サッカー経験者に負けないと自負出来るようになりました。

めちゃくちゃドリブルやボールタッチが下手な人やお子さんがそうであれば
騙されたと思って前者などを買って見ることを強くお薦めします(笑
2010-04-11(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
投票ボタン

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

是非クリック下さい

ブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
栃木SC
blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Twitterボタン
kyosukeutuをフォローしましょう
プロフィール

恭介(宇都宮)

Author:恭介(宇都宮)
清陵晴れへようこそ
グリスタ近くにある宇都宮清陵高校出身のブログ管理人が
栃木SCの試合中心にコメントさせて頂きます。
ホーム戦はメインスタンドで撮りサポ
AWAYはゴール裏で応援しています。

写真や動画もよく撮影していますので
リンクのyoutubeとニコニコ動画欄参照下さい。

検索フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
16850位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5851位
アクセスランキングを見る>>

