スポンサーサイト

--------(--)
 

ヴェルフェたかはら那須の試合を見に矢板へ

今日は友人の大黒さんからお誘いがあり
矢板へヴェルフェたかはら那須vsクラブドラゴンズの試合を見に行ってきました。
ヴェルフェvsドラゴンズ01

ヴェルフェたかはら那須 オフィシャルサイト
http://www.t-nasu.com/top/index.html


ヴェルフェvsドラゴンズ02
ヴェルフェのサポーターのみなさん

今日は栃木SCのサポーターの方は
ウーヴァの試合を見に栃木市へ行っている方も多いと聞きましたが
栃木SCサポーターの方も数人見かけて挨拶させて頂きました。

ヴェルフェvsドラゴンズ03
クラブドラゴンズスタメン

試合結果
 [V那須       ]0-0[クラブドラゴンズ  ]
              0前0
              0後0
   警告 25分14高橋郁    警告 76分 8佐藤
      53分 9本田        85分 3小山
関東サッカーリーグサイトより
http://www.kanto-sl.jp/


にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村
私はJFL時代の元栃木SCの選手の中では圧倒的に堀田選手が好きなのですが
残念ながら試合には出場していない様で残念でした。
あの正確なフリーキックと足さばきを久々に見たかったです。

堀田選手同様元栃木SCの種倉選手高秀選手は格の違う動きを見せていました。

本田選手も無難な動きを見せていたのですが
一つ心配なのがGKの宍戸選手でした。
ダイレクトボールのクリアミスが数本ありました。
見ていた観客からも「あぁー危ない」の悲鳴が聞こえてきました。
今後リーグで高位置を守り続けるには
宍戸選手に掛かっていると私は思いました。

また一人気になった選手がいました。
右のハーフをやっている高橋祐樹選手です。
ポジションの多少の違いこそあれ
フリーキッカーも任されているようで
往年の堀田選手を彷彿されるプレーをしていました。

試合の内容は前半は圧倒的にヴェルフェがボールを支配して
サイド攻撃が続いていましたが得点できず。
後半は逆にクラブドラゴンズの時間もあり厳しい状況へ。

残念だったのが負傷交代の選手が出てしまったと言うことです

自分もフットサルをやっていて膝の半月板と前十字靭帯を負傷してしまい
サッカーやフットサルができなくなってしまいましたので
怪我などで負傷した選手が心配です。

試合中に頭を打って救急車で運ばれた選手がいました。
ヴェルフェvsドラゴンズ04
クラブドラゴンズのNo16の選手はたいしたことが無ければ良いのですが・・・。

また高秀選手も痛めていた右足を接触で悪化してしまったようで
途中交代していました。
ヴェルフェvsドラゴンズ05
ピッチ外へ歩いていく時に右足をひきずっていく姿は痛々しかったです。

試合の動きが増してきて
プレーが激しくなり際どいプレーが増えてきたと思っているうちにそうなってしまいました。
サッカーやっている選手は怪我はつきものですが
出来るだけ怪我に悩まされる選手が減る事を願っています。

ヴェルフェvsドラゴンズ06
RKU(クラブドラゴンズ)マイクロバス

関東リーグですとバス移動も多そうですね。
これがJFLになると移動距離も増えるので
クラブの資金的にも大変でしょうね。
2010-04-25(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
投票ボタン

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

是非クリック下さい

ブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
栃木SC
blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Twitterボタン
kyosukeutuをフォローしましょう
プロフィール

恭介(宇都宮)

Author:恭介(宇都宮)
清陵晴れへようこそ
グリスタ近くにある宇都宮清陵高校出身のブログ管理人が
栃木SCの試合中心にコメントさせて頂きます。
ホーム戦はメインスタンドで撮りサポ
AWAYはゴール裏で応援しています。

写真や動画もよく撮影していますので
リンクのyoutubeとニコニコ動画欄参照下さい。

検索フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
18403位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6343位
アクセスランキングを見る>>

