
--------(--)
 

栃木SC新役員決定

株主総会終了後取締役会が行われ
新役員が就任したようです。

新井社長と少し前に話したのですが
退任後には確かにゴール裏に行って
サポーターと一緒に応援すると仰っていました。

代表取締役社長 中津正修 トヨタウッドユーホーム㈱代表取締役社長
代表取締役専務 新田博利
取締役 星剛
取締役 板橋敏雄 ㈱板通取締役会長
取締役 角一幸 ㈱TKC代表取締役副社長
取締役 藤井昌一 藤井産業㈱代表取締役社長
監査役 青木勲 北関東綜合警備保障㈱代表取締役社長
監査役 伏木昌人 栃木信用金庫理事長

これから頑張って欲しい所ですね。
新井社長を始め旧役員の方々お疲れ様でした。

栃木SC経営陣刷新 「J1目指す強いチームに」 中津新社長が抱負
kickoff・2季目の進化:栃木SC 4年在任、新井賢太郎社長が退任へ /栃木
にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村
kickoff・2季目の進化:栃木SC 4年在任、新井賢太郎社長が退任へ /栃木
http://mainichi.jp/area/tochigi/news/20100427ddlk09050186000c.html

 Jリーグ2部(J2)栃木SCの新井賢太郎社長(75)は27日開かれる株主総会で退任が正式承認される。社長在任中の約4年間で、チームはアマチュアの日本フットボールリーグ(JFL)からJ2に昇格。県民にとってもプロスポーツが身近なものになった。毎日新聞の単独インタビューに応じた新井社長に、ゼロから出発したクラブ運営の苦労や、サポーターへの熱い思いを聞いた。【岩壁峻】
 ◇「宣教師」でPR努め

 --4年間を振り返ってどうか

 ◆Jリーグに出す事業計画も自分で作成しなくてはならないなど、白紙からの立ち上げだった。何もない状態から資本金やスポンサー集めをしなくてはならなかったので、非常に苦労した。

 --退任の理由は

 ◆ビルを建てるにしても、地震が来ても倒れないような土台を築かなければならない。土台を築くのが我々の責任だった。これからはJ1という大きな目標が出てきて、相当な資金が必要になってくる。そのためには、潤沢な資金を集めることができる体制に一新しなければならない。ちょうど任期も切れるので思い切って取締役は全員退任することになった。

 --新取締役には県内財界の有力者もいる

 ◆会社のオーナーもいるので、資金調達力は抜群にあると思う。J1に上がった時の経費を考えれば、(新取締役に任せて)安心できる。

 --在任中の一番の思い出は

 ◆(08年12月の)Jリーグの理事会で、Jリーグ入会を認められたこと。関東地方で唯一Jリーグのクラブがなかった県に、Jリーグのクラブができたことはこの上ない喜びだった。

 --宇都宮大と連携協定を結ぶなど地域とのつながりを大事にしている

 ◆この4年間、私は自分のことを栃木SCの名前を売り込む「宣教師」だと思ってきた。ロータリークラブなど、県南から県北までいろいろな会合に足を運び、話をしてきた。それでも、県内には200万もの人がいる。一人でも多くの人に栃木SCのことを知ってもらうことがこれからの課題になる。

 --バスケットボールのリンク栃木ブレックスが日本一になった

 ◆「優勝して次はどうするのか」と山谷(拓志)社長に聞くと、「来年は新しい体制でやっていく」という意味で「創造的破壊」という言葉を使っていた。Jリーグのクラブにも同じ言葉が当てはまる。選手の入れ替えによる活性化など、ブレックスから学ぶことはたくさんある。

 --今後のクラブとのかかわりは

 ◆これからはサポーターとゴール裏で応援できる楽しみがある。5月は家族がいる米国で休養し、6月からはスタジアムで応援したい。今後は県内を拠点に、主に企業の経営支援活動をしていきたいと思う。

 --最後にサポーターに一言

 ◆多くのサポーターと知り合えたことは財産。「これからは一緒に試合を見に行こう」とみんなに言われているので、楽しみにしている。待っていてください。

==============

 ■人物略歴
 ◇あらい・けんたろう

 1934年、埼玉県生まれ。57年に明大卒業後、自動車部品メーカーの日本ラヂエーター(現カルソニックカンセイ)入社。カルソニックハリソン社長、県経済同友会幹事などを経て、06年から栃木SC社長。

毎日新聞 2010年4月27日 地方版

2010-04-27(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
投票ボタン

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

是非クリック下さい

ブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
栃木SC
blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Twitterボタン
kyosukeutuをフォローしましょう
プロフィール

恭介(宇都宮)

Author:恭介(宇都宮)
清陵晴れへようこそ
グリスタ近くにある宇都宮清陵高校出身のブログ管理人が
栃木SCの試合中心にコメントさせて頂きます。
ホーム戦はメインスタンドで撮りサポ
AWAYはゴール裏で応援しています。

写真や動画もよく撮影していますので
リンクのyoutubeとニコニコ動画欄参照下さい。

検索フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
9940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3414位
アクセスランキングを見る>>

