
--------(--)
 

栃木SCvsジェフユナイテッド千葉戦 2010J2第9節

栃木SCvsジェフ千葉
2-2の引き分けでした。
観客は6933人でした。
栃木SC公式ホームページ結果

今日の試合は今年で一番面白かった試合でした。
最後までハラハラドキドキして
どちらへ転ぶか判らない試合でしたね。
後半ロスタイム5分と表示されたときは
引き分けで良いので早く終わってくれと思いました(笑

今日は審判がグリスタには珍しく
ホームよりのジャッジをしていましたが
栃木を応援している者としても
あまりにも酷いジャッジだった印象です。
勝ったにせよ負けたにせよ
後味の悪い試合だけは勘弁してもらいたいものですね。

今日はなんと言ってもチェクンシク選手じゃないでしょうか。
来日初ゴール。
2010年4月29日クンシクPK後

PKをまさかクンシク選手が蹴るとは思いませんでした。
そのせいか2点目も押し込んで決めることが出来て
本人もかなり喜んでいましたね。
2010年4月29日クンシク2点目後

自分もホント嬉しくて立ち上がって大きく拍手をしてしまいました。
高木からのFK→林のポストも見事でした。
にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村
相手チームの得点で
千葉の茶野選手のゴールは栃木側の選手は誰も彼をチェックしておらず
結果どフリーでヘディングが決まってしまいましたね。
これはゾーンディフェンスの弊害だと思いますが
ファー側にいる選手も誰も見もしないのはどうかな?と思いました。
チーム内でどの様なコミットメントをしているのか気になる所です。
次節には必ず修正して貰いたい所ですね。

個人的には一流の選手ほどゲーム中に首振りをしている気がします。
首をふって視野を広くし周りの情報を目から脳へ伝えています。
JリーグではFWですが前田遼一選手が
首振りをしてからのボールをもらいに行くのが印象的です。
千葉の選手では佐藤勇人選手や中後選手が良く首を振っていました。
栃木だと良く見るのがやっぱり佐藤悠介選手ですよね。

千葉の倉田選手のゴールは悔しいですが見事でした。
彼が投入されてからは流れが千葉に行ってしまった気がします。
キープが出来てスピードにのってドリブルで切り込める選手
相手にすると怖いですね。
ガンバからのレンタルの選手みたいですが
若いのでこれから楽しみな選手ですね。

栃木SCの選手個人で気になったのが
佐藤悠介選手と米山選手がボランチに入ってから負けなしと言うことで
中盤の底でボールがさばけて
組織的なプレスによるディフェンスが出来ると言うのは効果的だなと思いました。
悠介選手は今年に入ってデイフェンス意識が更に上がっていて
とても好感が持てますね。
2010年4月29日悠介CK

米山選手も攻守に貢献していると思いますが
やはり後半20分過ぎにスタミナ切れにより
スピード不足は残念です。
米山選手に関しては交代枠を一枚使っても良いのではと思います。

今日の例で例えると
佐藤悠介選手→林選手と替えましたが
今日は宮本選手も動きも悪かったですし
足を痛めてしまっていたので
FW交代枠を2枠残すなら
宮本選手(CB)→大久保選手(CB)
米山選手のスタミナ不足を補う為に
米山選手と余孝珍選手のポジションを入れ替えた方が良いと思いました。

入江選手の守備も今日の試合では安定していましたね。
攻撃でもうちょっと上がれてクロスを上げられる様になれば
得点力も増えそうです。
2010年4月29日入江ドリブル
また選手紹介時にジェフサポーターからの拍手も良かったですね。


次の徳島戦も良い試合をして今シーズンホーム初勝利を
サポーターへプレゼントして欲しいですね。
2010-04-29(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

出来ればホーム初勝利を願っていましたが
ジェフ戦本当に面白かったですよね。

監督の仕事の一つとして選手のパフォーマンスを
最大限に生かす事も一つだと思いますよね。
自分も杉本選手を一押しなのでこれから楽しみですよね。

話した感じはまだ学生と言う感じでしたが
プレーを見て流石プロなんだとびっくりさせられました。

> お邪魔します。
>
> 昨日のジェフ戦、面白かったです。
> 米山選手の交代枠は必要ですね。同感です。
>
> 個人的には杉本のプレーを90分観たいと思っています。栃木の若手では、これからが一番楽しみな選手だと感じています。
2010-05-01 21:12 | 恭介(宇都宮) | URL   [ 編集 ]

お邪魔します。

昨日のジェフ戦、面白かったです。
米山選手の交代枠は必要ですね。同感です。

個人的には杉本のプレーを90分観たいと思っています。栃木の若手では、これからが一番楽しみな選手だと感じています。
2010-05-01 00:59 | fantasista | URL   [ 編集 ]

Re: 出没

> これからコメントできたらしていくよ~。
宜しくお願いします。
2010-04-30 11:23 | 恭介(宇都宮) | URL   [ 編集 ]

出没

これからコメントできたらしていくよ~。
2010-04-30 07:37 | たっきー | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
投票ボタン

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

是非クリック下さい

ブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
栃木SC
blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Twitterボタン
kyosukeutuをフォローしましょう
プロフィール

恭介(宇都宮)

Author:恭介(宇都宮)
清陵晴れへようこそ
グリスタ近くにある宇都宮清陵高校出身のブログ管理人が
栃木SCの試合中心にコメントさせて頂きます。
ホーム戦はメインスタンドで撮りサポ
AWAYはゴール裏で応援しています。

写真や動画もよく撮影していますので
リンクのyoutubeとニコニコ動画欄参照下さい。

検索フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14766位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4976位
アクセスランキングを見る>>

