
--------(--)
 

栃木SCvs 徳島ヴォルティス

栃木SC今季ホーム初勝利です。
10位に浮上しました。

 栃木SC 2 - 0 徳島ヴォルティス(栃木県グリーンスタジアム)
 (前半)0 - 0
 (後半)2 - 0
 【得点】47分 No.9 リカルド・ロボ(栃木) 81分 No.10 高木和正(栃木)
 【入場者数】4,137人
 栃木SC公式HP試合結果


写真は前社長の新井さんと栃木テレビ萬代アナウンサーです。
社長と萬代アナ20100502
試合前、前社長の新井さんがスタジアムをまわっていました。
多くのサポーターと握手をしたり一緒に写真を撮ったり会話していました。

今日のスタメンは大久保選手が宮本選手が怪我の為久々のスタメンです。


大久保選手は高木選手の交代後キャプテンマークを巻いてましたが
こちらのサイト
で写真があるように市立船橋高校でキャプテンをやっていたのでかなり似合いますね。

余談ですがこちらのサイト色々昔の写真があって楽しいです。
相手の国見の選手に京都でポジションを奪われてしまった渡辺大剛選手がいるのが趣深いですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村

続きます。

今回も審判の不可解な笛によって納得いかないジャッジがありましたね。
サッカーは誤審も含めてサッカーだという人もいますが
仕方がないだけで流していくのではなく
勿論言い方はあると思いますが自分は声を上げて誤審は無くして行くべきだと思っています。

何故なら人間反応がないと問題ないと思ってしまう人が多く
改善されない場合が多いからです。
いわゆる判定の「帳尻合わせ」は出来るだけ無くして欲しいです。

一番ゴールラインを確認していると思われる副審がコーナーアークを指しているのに
主審がゴールキックの判定を下したり、スローインを間違えたり
基準がはっきりせずにカードをどんどん出したりしたのにはゲームを壊されているようで残念でした。

松田監督もかなり大きなジェスチャーでアピールしていましたが
徳島の美濃部監督も納得行ってない様子でした。
美濃部監督20100502
横浜FC監督 判定不服で審判に詰め寄る
この様なことが起こらない様に
講義した選手や監督を罰するルールを拡大する方向性ではなく
きちんとジャッジ出来なかった審判に対してペナルティーを与える方向になるよう
協会にはお願いしたいと思っています。

試合の内容はそんなに栃木は危ない所は感じさせられませんでしたが
前半徳島はスロースタートでゆっくりボールを回しているのに対して
栃木はディシプリン全開で激しくプレスをかけており
個人的には体力的に大丈夫かな?と心配していました。
みなさんはどう試合を見ていたのでしょうか。
高木FK20100502

また応援でチェクンシク選手の応援歌はかなりテンポが良かったですね。
メインスタンドのかなりのお客さんも手拍子をしていました。

千葉のサポーターの6:24位からの応援の様に
栃木の応援でもタオマフをぐるぐる回す応援が是非欲しいですね。
個人的にはこのチェクンシク選手の応援歌でも良いと思います。
スタジアム全体で盛り上がれたら嬉しいですね。

佐藤悠介選手がスタメンに入ってから不敗記録が伸びていますね。
このままどんどん負けずに順位を上げて欲しいです。
2010-05-03(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

>たっきー
今日の愛媛戦も勝って欲しいね。

2010-05-05 09:28 | 恭介(宇都宮) | URL   [ 編集 ]

このまま負けない記録を作ってほしいですね。
2010-05-03 11:56 | たっきー | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
投票ボタン

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

是非クリック下さい

ブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
栃木SC
blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Twitterボタン
kyosukeutuをフォローしましょう
プロフィール

恭介(宇都宮)

Author:恭介(宇都宮)
清陵晴れへようこそ
グリスタ近くにある宇都宮清陵高校出身のブログ管理人が
栃木SCの試合中心にコメントさせて頂きます。
ホーム戦はメインスタンドで撮りサポ
AWAYはゴール裏で応援しています。

写真や動画もよく撮影していますので
リンクのyoutubeとニコニコ動画欄参照下さい。

検索フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
25051位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8082位
アクセスランキングを見る>>

