
--------(--)
 

栃木SCvsカターレ富山

栃木SCvsカターレ富山
1-0で栃木SC勝利。

これで9試合負け無しですね。
【2010J2第13節:カターレ富山戦】試合結果

リカルドロボ選手のゴールの後に
スタンドの赤井選手に向けてゆりかごダンス
20100516 ゆりかごダンス その1

20100516 ゆりかごダンス その2

20100516 ゆりかごダンス その3
選手のみんな嬉しそうです。

色々なブログや掲示板を見たのですが
今回の試合の「内容」に満足していない
サポーターの方が多かったみたいですね。

確かに横浜FC戦に比べて攻めているという実感が湧かずに
一人少ない相手に物足りない攻撃だったと私も思いました。

みんながみんなサッカーを深い所まで見ることはできません。
自分も含めて栃木SCのサポーターは殆どそうだと思います。
贅沢な話しかもしれませんが
色んな意味合いで試合に勝つだけでいけないのかもしれません。

続きます。
にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村
得点後の栃木SCサポーター  同カターレ富山サポーター
20100516 栃木SCサポーター     20100516 カターレ富山サポーター

今回の試合の観客数は「3330」人
とても残念な数です。
折角天気が良くサッカー観戦日和であったのに
JFL時代の平均観客数より少なくなっていますね。

この観客数が意味すること
そして原因や理由は一体なんだったのでしょうか。

上記を踏まえてちょっとネタになるようなことですが
今回試合開始前にスタジアムをうろちょろしていたところ
フロントの強化部長の上野さんだと思われるのですが
ボランティアスタッフの方に向かって「今日は客少ないな やばいな」と
大声で話しかけボランティアスタッフの方が苦笑していました。

周りに自分以外にも観客の方がいらっしゃいましたので
笑い話なんでしょうが個人的にはフロントの方が
お客様である観客の前でそういった発言をするのはどうかな?と思いました。

団塊の世代の上の年代の方は場を和ませようと
気を使って冗談を言ったりすることが多々ありますが
ポイントがずれており他人が不快に思ってしまうことも多いです。

人間傾向はあると思うのですが
考え方が違うので全員が満足すると言うことまずないでしょうが
栃木SCという組織がサービス業として良くなって行き、
内部は勿論対外的にも多くの人が楽しく、
不快に思う人が少なくなる事を願っています。

サポーターとして出来ること
まずは試合に見に行ったことがない友人や知り合いを
栃木SCのホームゲームへ誘うことですよね。
微力ながら自分も頑張りたいと思います。
2010-05-17(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
投票ボタン

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

是非クリック下さい

ブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
栃木SC
blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Twitterボタン
kyosukeutuをフォローしましょう
プロフィール

恭介(宇都宮)

Author:恭介(宇都宮)
清陵晴れへようこそ
グリスタ近くにある宇都宮清陵高校出身のブログ管理人が
栃木SCの試合中心にコメントさせて頂きます。
ホーム戦はメインスタンドで撮りサポ
AWAYはゴール裏で応援しています。

写真や動画もよく撮影していますので
リンクのyoutubeとニコニコ動画欄参照下さい。

検索フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
17166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5865位
アクセスランキングを見る>>

