
--------(--)
 

栃木SCvsFC岐阜

昨日のFC岐阜戦2-0で勝利。
栃木SC 4連勝、6試合無失点 11試合負け無しです。

【2010J2第15節:FC岐阜戦】試合結果(栃木SC公式HP)
下野新聞Webサイト記事

本日のTMは失点したのが残念でした。
【トレーニングマッチ:栃木SC vs 栃木県国体選抜成年】試合結果


ホーム戦色んなブログを見てとても感じていますが、
チームの成績に対して観客数非常に残念ですね。
20100530栃木SCサポーター  20100530岐阜サポーター
ホーム戦で2戦連続で3000人台です。
2010Jリーグ ディビジョン2 クラブ別入場者数

今チームに取っては一番重要なことは
観客数増だと思います。

サポーターが出来ることで、一番チームが喜ぶ事は、
なんと言ってもスタジアムへ見に来てくれる人が、増えることだと思いますので
今回自分も一人友人を誘ってスタジアムへ行きました。

サッカー観戦が初めての、友人に感想を聞いた所
「楽しかった」と言っていました。
個人的に思うのがスポーツ観戦に行った事が無い
特にBREXの試合にを見に行った事がない人の、囲い込みも重要ではと思います。

次の福岡戦はまだ友人を誘ってないですが
出来る限り頑張って声かけして、一人でも連れていけたらと思っています。
にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村

あるルートで今回こんな情報を知りました。

スポンサー招待文

ご迷惑をかけて支障があると申し訳ないので
何箇所がモザイクを掛けていますが
あるスポンサーの招待内容の文章です。

スポンサーもお金を出すだけではなく
自分たちが利用出来るシートを、
社外の人に対して解放し観客増に対して努力して頂いているのが解ります。

サポーターも自分の負荷にならない程度の範囲内で出来るだけ頑張りたい所ですよね。
情報やアイデアなどみんなで共有出来たらなと思います。

このゲームで茂さんがゲーム前に、フロントの方と話しをしているのを見かけました。
会話の内容は判りませんでしたが、
恐らく一部のサポーターの意見を代弁して戴いているのだと思います。

代弁して頂くのもある意味効果的でとても良いことだと思いますが、
個人的にはその他に
「議題をあまり制限しない、誰でも参加出来るクラブ主催のサポーターズミーティング」が
早急に必要なのではと考えています。

フロントの方と話す機会があれば自分も話しをしてみたいと思っています。
2010-05-31(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
投票ボタン

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

是非クリック下さい

ブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
栃木SC
blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Twitterボタン
kyosukeutuをフォローしましょう
プロフィール

恭介(宇都宮)

Author:恭介(宇都宮)
清陵晴れへようこそ
グリスタ近くにある宇都宮清陵高校出身のブログ管理人が
栃木SCの試合中心にコメントさせて頂きます。
ホーム戦はメインスタンドで撮りサポ
AWAYはゴール裏で応援しています。

写真や動画もよく撮影していますので
リンクのyoutubeとニコニコ動画欄参照下さい。

検索フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
16850位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5851位
アクセスランキングを見る>>

