スポンサーサイト

--------(--)
 

久々の勝利 栃木SCvs横浜FC

久々の日記になります。

前節甲府に4-3と惜しくも負けてしまって4連敗。
今節は相手が好調な横浜FCと言うこともあって
ここが踏ん張りどころでしたが、見事に勝ちましたよね。

前半や後半の頭の中盤は、あまり機能していなくて、
最終ラインに負担がかかっていた気がしますが、
なんとか失点1で抑えたことが良かったですね。

武田選手初勝利おめでとうございます。
スルーパスからの1対1も体を張って見事抑えてくれました。

またロボ選手のシュートはとても見事でしたよね。
↓この様な動画を撮影された方が居ました。



今節4000人台の動員でしたが、
今年は中々観客動員が増えませんね。

昨晩ブロガーさんであり、自分のツイッターのフォローワーさんが
フロントの方に自分にとって趣深い事を投げかけしている事が気が付きましした。

要約すると、スポンサーも大事ですが、
それ以上にサポーターを大事にして欲しいと言う事をツイートしていました。

自分も以前から非常にそれを思っていました、
スポンサーが集まっても、お客さんが入らなかったら本末転倒です。
Jリーグはプロ野球と違って、
スポンサーの企業色を排除しているのが売りのハズです。
サポーター以上に、影の存在としてサポートするのがスポンサーじゃないでしょうか。

勿論スポンサードしているので、
それに見合った見返りを求めるのは仕方ないとは思いますが、
一部のスポンサーが前へ前へ出すぎるのは勘弁して欲しい所です。

政治もそうですが、世の中金持ちやバイタリティーがある人間が
そうで無い人々をコントロールしています。
一市民、一サポーターが
大満足するのを目標にするのは無理があるかも知れません。

しかし徐々にでも、
一市民や一サポーターが満足できるような方向へ行けたら良いですね。
その為にはサポーター一人ひとりがアイデアを出したり、
不平不満などを建設的にフロントへぶつけるのが一番だと思います。

その為に自分はしつこいくらいに
「栃木SCのフロント主体」のサポミを要望しているのですが・・・。

極端な話しスポンサーが少なく、
例え弱いチームでも、チームに魅力があって
毎試合スタジアムを埋め尽くす位のサポーターが
集まるチームになってくれる方が良いです。

勿論強くて、多くのサポーターもスタジアムに駆け付け、
スポンサーも多いに越したことはないですよね。

ちょっと前の宇大で行われた、放送大学の公開授業で
新田GMもちょろっと話されていましたが
今後チームの方向性がどうなるのかが気になります。

色々考え方はあるかと思いますし、
自分が鹿島との掛け持ちサポーターと言うこともあるのでしょうが、
個人的にはお金の力を利用して、
Jの他のチームの主力選手を引っ張ってくる、
今の浦和レッズのフロントの方針の様な、
チームにはして欲しくない所です。

徐々にではありますが、
下部組織からトップチームに、
上がる様なチームになってくれればと思います。


今日はサポーター主催のBBQの日ですね、
とても暑いですが楽しんでこようと思っています。

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村
2010-08-01(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
投票ボタン

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

是非クリック下さい

ブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
栃木SC
blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Twitterボタン
kyosukeutuをフォローしましょう
プロフィール

恭介(宇都宮)

Author:恭介(宇都宮)
清陵晴れへようこそ
グリスタ近くにある宇都宮清陵高校出身のブログ管理人が
栃木SCの試合中心にコメントさせて頂きます。
ホーム戦はメインスタンドで撮りサポ
AWAYはゴール裏で応援しています。

写真や動画もよく撮影していますので
リンクのyoutubeとニコニコ動画欄参照下さい。

検索フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
25051位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8082位
アクセスランキングを見る>>

