
--------(--)
 

栃木SCvsベガルタ仙台

惜しい試合でした。
試合内容は良かったんじゃないでしょうか。

大久保のゴールはスタジアムも盛り上がりました。

http://www.youtube.com/watch?v=c4xaYZZa1aY
2009-07-04(Sat)
 

ロアッソ熊本vs栃木SC

母と一緒に熊本まで行ってきました。

熊本は宇都宮に比べて大きな街で
街中にあった熊本城の敷地も大きく
市民の憩いの場所になっているようでした。

試合内容は0-2と敗れてしまって残念でした。

今回は水前寺だったので次回はKKウイングで開催して欲しい所です。

http://www.youtube.com/watch?v=NIwwD4feB-A
2009-07-04(Sat)
 

栃木SCvsサガン鳥栖

何も言えない試合内容になってしまいました。
次回は奮闘を期待します。
2009-07-04(Sat)
 

徳島ヴォルティスvs栃木SC

遅くなりましたが記録します。

徳島ヴォルティス戦気合で車で一人で行って参りました。
栃木SCの試合では初めてゴール裏参戦しました。
ゴール裏も楽しかったですが
撮りサポとしては厳しいところもあるので
AWAYのみゴール裏も考えてみようと思っています。

試合内容は前半序盤栃木ペースで進み
相手の決定機がありませんでした。
河原くんのゴールで先制して
このまま行けるんじゃないかと思いましたが
後半不幸なオウンゴールもあり
2失点で敗れてしまいました。

ここの所AWAYでは好調だったので残念でした。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7283015

次の鳥栖戦はホームで快勝して欲しいですね。
キーポントは現状の背の低いCBで
ハーフナーマイクを抑えられるかがが重要だと思います。

当日は県民の日前日と言う事で
無料招待券を沢山配っているらしいので
兎に角いい形で勝って貰って
ライトな層の観客動員数が増えていって欲しい所ですね。
2009-06-13(Sat)
 

栃木SCvsコンサドーレ札幌

グリスタの照明工事の兼ね合いで熊谷開催でした。

熊谷スポーツ文化公園
http://www.parks.or.jp/kumagaya/

この施設は総合スポーツ施設で
観戦するだけではなくラグビー場やドーム内に
フットサル場やテニスコートがあり
スポーツをやるほうとしてもかなり楽しめる施設で
フットサルをやっている自分にとっては
宇都宮の公共施設で特に風当たりが強い
(中学校などの体育館利用を断られてしまう)
フットサルが公共の施設で安価でできてうらやましいと思いました。

利用料金が1時間1800円。
夜間は照明代800円別ですが
私営の施設に比べて遜色ないですしかなり安価です。

また陸上競技場など周辺では施設の保護目的で一部で禁止はされていましたが
壁打ちができるのもうらやましかったです。
テニスやサッカーなど一人で気軽に練習環境はとても良い事ですよね。


前置きが長くなりましたが、
昨日の試合はコンサドーレに0-1で負けてしまいました。
何人か他のブログを見せてもらいましたが
札幌が強かったという感想が強かったみたいですね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7242376

コンサドーレはセンターライン辺りからドリブルで仕掛けてきたり
バイタルエリア付近で確実なショートパスや
トリッキーなヒールパスが面白い様に繋がり、
外人選手を中心に確実なキープをしてきており
数多くチャンスメイクしていましたね。

自分はコンサドーレも良かったとは思いましたが
昨日は栃木SCの攻撃が今一機能しなかった為
さらにコンサドーレの良い所がさらに引き立ってしまいましたね。

スタメンを見ると身長180cm台の選手は
GKの小針以外いなかった様な感じがします。

石館 稲葉 河原 高安 入江 岡田など
監督はスピード系の選手を揃えて来ましたが
コンサドーレの前線からの激しいプレスにより
アーリークロスの縦ポンパスが多く
前線の選手がせるのですが
その選手をフォローする選手がおらず孤立して
セカンドボールを拾われるというパターンになっていました。
あれが相手を崩してDFとDFの間を通す
グラウンダーのパスが出せて
そのスペースへ稲葉や石館がスピードを生かして
走りこむ様なゲーム展開が早く見たい所ですね。

J1の強豪のアントラーズやガンバ、フロンターレあたりだと
そこへ良いタイミングで2人、3人と飛び込んでいく選手がいて
ポストするプレーヤーも落ち着いてボールを落とせるので
決定的チャンスが生まれるのですが
特に後半はゾーンディフェンスとハードワークで体力が削られているのか
走りこむ選手がほとんどいないのが難しい所ですよ。

後半コンサドーレが引き気味になった際に
若林が投入されて惜しいシュートはありましたが
他にはコンサドーレに比べて
チャンスらしいチャンスはほとんどありませんでしたね。

個人的に印象に残ったシュートは伊藤のセンターライン付近からの
意表をついたロングシュートがやるなぁと思いました。
GKも油断していたし枠へ行ったのでもしかしたら?と思いました。

試合の展開に関しては悠介キャプテンが居ないのは痛い所ですよね。
運動量がネックと言われていますが
なんだかんだいってFKやミドルシュートの精度や
キープして試合を落ち着かせるセンスはチーム随一だと思います。

高安に関してはスタメン起用よりも
後半相手の運動量低下の際にジョーカーとして起用した方が
生きる気がしすがみなさんはどう思いでしょうか?

また守備に関しては大久保や赤井の守備は安定していますが
入江くんの守備はまだまだ修正点がありますね。
個人的には入江くんは一列前で使ってもらって
一度田村の先発を見て見たいですね。

上背が無くてもジャンプ力や体の入れ方がよければ
CBは勤まると思いますが、
一度公式戦で工藤くんも見てみたい所です。

負けたことは勿論悔しいですが
色々考えるとサッカーはやっぱり楽しいです。
2009-06-04(Thu)
 
FC2カウンター
投票ボタン

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

是非クリック下さい

ブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
栃木SC
blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Twitterボタン
kyosukeutuをフォローしましょう
プロフィール

恭介(宇都宮)

Author:恭介(宇都宮)
清陵晴れへようこそ
グリスタ近くにある宇都宮清陵高校出身のブログ管理人が
栃木SCの試合中心にコメントさせて頂きます。
ホーム戦はメインスタンドで撮りサポ
AWAYはゴール裏で応援しています。

写真や動画もよく撮影していますので
リンクのyoutubeとニコニコ動画欄参照下さい。

検索フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14726位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5075位
アクセスランキングを見る>>

