
--------(--)
 

天皇杯三回戦のガンバ戦。

みなさんは参戦されますか?
私は残念ですが、金欠でほぼ不参戦決定です。

安価&高速バスよりも快適に行けるように
車を出そうかと検討していたのですが、
周りに声かけてみましたが
みなさん予定があるようでNG

ガソリン代と高速代と駐車場代の概算が
2万円ちょいなので、
3人集まれば一人約7000円
4人ならば一人6000円もかからずに行ける計算なのと
インターから近いので
「車で来て下さい」と言っている様なスタジアムだったので残念でした。

余談ですがmixiの「栃木SCのコミュニティ」に

私が立てた同乗者募集トピックで
AWAY戦同乗者募集トピと言うのがあります。

エコ&みなさんのお財布を守るためにも(笑
中々家族連れの方やカップルの方は、
他人を同乗させるのは厳しいかと思いますが、
単独参戦や友達同士で参戦される方は是非積極的にご利用下さい。

以下自分が作成したテンプレです。

1)試合日及び対戦カード
2)集合場所
3)集合時間
4)募集人数(何名まで乗れるか)
5)割り勘料金の目安(無料の場合は無料と明記)
6)その他備考(譲れるチケットなどがあるかなど)

他にも自分が立てたトピックがあるので
記録用にリンクを貼っておきます。

スタジアム問題について
(他にトピックがたってましたが論点が変わって来た為) 
  上の類似トピック スタジアム建設計画
   
総合宣伝&情報トピック
(単発トピックが目立つので立てましたが利用されず)

追記に記録用の書き込みが続きます。
にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村

続きを読む>>

2010-10-04(Mon)
 

柏レイソルvs栃木SC

強敵柏に対して1-1の引き分け
後半攻められっぱなしでしたが、
なんとか凌ぎましたね。

両センターバックの大久保選手、余選手と
GKの武田選手お疲れ様でした。

また船山選手のゴールがかなり惜しかったですよね。
抜けだしたプレーは痺れましたが
あれが決まるようになると、
出場機会が増えるんじゃないかと思いましたが
それが残念でした。

サポーターの方がこんな動画を撮影してくれて
直ぐにツイッターで知らせて頂けました。

試合開始前の出来事でしたが、
面白かったですね。
自分はクスっと笑ってしまいました(笑

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村

続きを読む>>

2010-10-03(Sun)
 

明日は柏戦

記録用ブログです。

今日はこちらの他に
前十字靭帯及び半月板損傷 その1
前十字靭帯及び半月板損傷 その2
も書いていますので本日3本目です。

明日は柏戦ですね。

自分はお昼過ぎにチケットを買ってきたのですが、
柏レイソル公式ホームページを確認せずに、
いつもAWAYの際に買いに行く、
自宅近くのファミリーマートへ行ったのですが
明日のチケットは販売していませんでした。

ツイッターでつぶやいた所
こちらのページ
柏レイソルのホームゲームは、ローソンチケットのみの取り扱いとなっております。
インターネットの「ローチケ.com」、
またはコンビニエンスストア・ローソン店頭の端末Loppi(店舗検索)からご購入ください。

とありました。

柏レイソルのホームページを見ていると
AWAYサポーターにも結構解りやすいの所があるのがわかりました。

こちらのレイソルロードマップPDF版
印刷して持っていけば柏駅から迷わずいけそうな地図ですよね。
駐輪場の場所はこちらの様です。

ホームページを探索していると
オフィシャルブログがあり
今回は【パッパラー河合の檄!レイソル日記】

若い人はパッパラー河合って誰って言う人多いのでしょうか・・・。
にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村

続きを読む>>

2010-10-01(Fri)
 

明後日は柏戦

※追記完了しました。

明後日は柏戦ですね。
みなさんの移動の足は何でしょうか?

前節のジェフ千葉戦は、
東京V戦に引き続きバイクで行ったのですが、
片道丁度3時間くらい、
距離は150km無いくらいでした。

私の自宅から 日立柏サッカー場まで
ほぼ丁度100kmです。
先週の千葉に行く時に
途中近くに日立柏サッカー場があったのですが
時間的に丁度2時間くらいでした。
道も宇都宮からだと新R4→R16とナビ入らずですね。

今回残念なのが予定していた
土浦の花火競技大会と日程がバッティングしてしまいました。

動画は私が昨年行った時に撮影したものです。

キックオフが13:00~なら
18:00開始に間に合ったのが残念です。
帰りにちょこっと寄り道するか迷う所です。(笑

移動手段ですが、
複数人数だと車で行くのが一番リーズナブルでしょうけど、
もし一人で行くなら自分の様に
バイクや原付で行くのが一番安上がりですよね。

自分のバイクは長距離ですと
30km/リットル走るので
200km÷30km=6.7リットル
6.7×ガソリン130円=871円≒900円で往復できます。

電車の場合は宇都宮の方ですと
東武線のみで行くのが一番安そうです。

時間 発着 経路 料金
発駅 東武宇都宮
[ 32分 ] 09:23発
△09:55着 私鉄 宇都宮線(普通)
停車駅 新栃木
[ 55分 ] 09:59発
私鉄 日光線(区間快速)
停車駅 東武動物公園
[ 4分 ] △11:00着 私鉄 伊勢崎線(区間快速)
停車駅 春日部
[ 39分 ] 11:09発
△11:48着 私鉄 野田線(普通) 1,160円
着駅柏

柏駅からスタジアムまで徒歩で行けば
1160円×2=往復で2320円で行けますね。

続きます。
にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村

続きを読む>>

2010-09-30(Thu)
 

ジェフ千葉vs栃木SC inフクアリ



AWAYのジェフ千葉戦
2-1で敗戦
100926huku_036
100926huku_036 posted by (C)宇都宮恭介
松田監督は退席になり、
パウリーニョ選手も退場。
残念な結果になりました。
100926huku_056
100926huku_056 posted by (C)宇都宮恭介


100926huku_001
100926huku_001 posted by (C)宇都宮恭介
ツイッターでどなたかが発言していましたが、
JR東日本がスポンサーだからか、
駐車場は整備されていない気がしました。(笑

一番ジェフで羨ましいと思ったのは
スタジアムとクラブハウス&オフィスが目の前と言うことです。
100926huku_007
100926huku_007 posted by (C)宇都宮恭介
栃木SCのオフィスは県の建物の借り物。
そしてクラブハウスが無いので、
決まったトレーニング場所が無いのが悲しい所です。
100926huku_009
100926huku_009 posted by (C)宇都宮恭介
100926huku_011
100926huku_011 posted by (C)宇都宮恭介

売店内のモニタには
今年のホーム戦(栃木SCvsジェフ千葉inグリスタ)
の試合が流されていました。
100926huku_014
100926huku_014 posted by (C)宇都宮恭介

追記に続きます。
にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村

続きを読む>>

2010-09-26(Sun)
 
FC2カウンター
投票ボタン

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

是非クリック下さい

ブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
栃木SC
blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Twitterボタン
kyosukeutuをフォローしましょう
プロフィール

恭介(宇都宮)

Author:恭介(宇都宮)
清陵晴れへようこそ
グリスタ近くにある宇都宮清陵高校出身のブログ管理人が
栃木SCの試合中心にコメントさせて頂きます。
ホーム戦はメインスタンドで撮りサポ
AWAYはゴール裏で応援しています。

写真や動画もよく撮影していますので
リンクのyoutubeとニコニコ動画欄参照下さい。

検索フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13517位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4679位
アクセスランキングを見る>>

