スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

松田監督の続投と新田GM辞任

昨日松田監督の続投と新田GMの辞任が発表されました。

2012年12月8日(土)松田浩監督続投のお知らせ
2012年12月8日(土)新田博利 ゼネラルマネージャー辞任のお知らせ



今回の人事でも来年もチームは変わらないのか、
それとも変わっていくのかとても気になりますよね。

個人的には一試合の勝ち負け以上に
県民のチーム認知度向上と集客力アップが気になります。

続きを読む>>

2012-12-09(Sun)
 

広島のスタジアム問題

先ほど昨日のブログ噂の東京マガジンへのメールは送信しました。
誰かのメールが採用されるととても嬉しいですよね。

先日YouTubeで広島の新スタジアム問題についてですが、
とても為になる動画を見つけたので、
記録のためにリンクを貼っておきます。

時間に余裕がある方は是非見て下さい。

4月25日のベアスタの話も良いですが、
特にオススメは10月1日の動画と
ユアスタとフクアリの事例を紹介している9月21日の動画です。

続きを読む>>

2012-11-03(Sat)
 

栃木県民の方にお願い

以前から新スタジアム
「陸上競技場兼サッカー場」のブログを幾つか書いています。

有識者会議も「兼用」支持 陸上・サッカー新スタジアム
陸上競技場との兼用が望ましいと提言
県総合スポーツゾーン再検討始まる。
など。

更に興味がある方はPCの場合は左のカテゴリの
栃木SC運営、新スタから更にブログを見て下さい。


日本の社会と言うのは民主主義と言いながら
市民感覚の要望や意見を伝えるには障害が沢山あると思っていますし、
自分の様な無力な国民が1人で思っていたり、
多少なりとも行動しても何もならない場合が多いです。

以前のブログで陸上競技場兼サッカー場に反対したい人は
是非「最寄り」の県会議員に氏名と住所を伝えて電話をしたり、
訪問して自分の意見を伝えて下さいと書きました。

県議の方でも支持者である県民の多くの要望があれば
選挙の際の当落にも関わるので重要視してくれる場合もあります。
これは県民一人一人が地道に出来る行動の一つだと思っています。

今日知り合いが「噂の東京マガジンにメール」したと言っていました。

テレビと言うのは特に年配者は良く見ているものです。
現状はどちらかというと新スタジアムの件はあまり関心がない方達かもしれません。
そういった層の方にアピールするには絶好の機会ではないでしょうか?

噂の東京マガジンは数年前に宇都宮のLRTについても取り上げていましたし、
今年の4月に町田市の大誤算 そのツケは血税2億円!と言う番組を
皮肉な事に町田ゼルビアvs栃木SCの試合中に裏番組?として放送されました。

残念なことに町田の場合には仮設メディアセンターが税金の無駄遣いとして取り上げられてしまいました。
栃木の場合ももしかしたら自分達の思惑と違った方に行ってしまうかもしれません。

送ったからといって採用されないかもしれません。
しかし何もやらないよりもやったほうが良いと自分は思ってます。

是非やってやると言う方はこちらのページからメールをして下さい。
FAXや手紙の場合は下記に転記しました。

くちこみFAX
FAX番号:03-3585-5529
(おかけ違いのないよう番号を確認してダイヤルして下さい)

手紙
〒107-8066
TBSテレビ 噂の!東京マガジン『噂の現場』係


内容ページURL
http://www.tbs.co.jp/uwasa/mail/


自分は仕事が終わってないのにこんなブログを書いてしまったので、
今日は時間がないので明日送る予定です。
みなさんの思いの丈を送ってみて下さい。
宜しくお願いします。

またアイデアをくれたMさんありがとうございました。
2012-11-02(Fri)
 

有識者会議も「兼用」支持 陸上・サッカー新スタジアム

今日の下野新聞でまた残念な発表がありましたね。

予算の兼ね合いで陸上競技場兼サッカー場にするというのは本末転倒なものであり、
予算がないのであれば「基本興行としてのサッカーをやらない前提」で陸上競技場を作るべきです。

残念なことに行政と言うのは、アマチュアスポーツと興行としてのプロスポーツの違いをきちんと理解していません。

その為「見づらいスタジアム」を作ってしまったりするのです。
競技をする人だけではなく、観客が見やすく快適に楽しめる工夫が足りなくなるわけです。


また、あくまでも予想の範囲内ですが、
栃木SCのチームがこちらの陸上競技場兼サッカー場を
県に造らせることを約束させることも条件に入れて、
J1のクラブライセンスを貰っているのでは?と多少なりとも考えています。

しかし、もしそうでないなら今回の件は
理想論ですがサッカー専用スタジアムではないので
チームは関係ないと突っぱねて欲しいですよね。
勿論現社長が栃木県の経済界や政界とのパイプがあるので、
無下にできないのがキツイ所なんでしょうけど・・・。

一月前から以前入手したソースを探しているのですが、
ショートカットが何処かに行ってしまって見つけられずにいる件で、
陸上競技場兼サッカー場では、
サッカーファン所か陸上の競技者も不幸せになると言うのがあります。

採算性を上げるために稼働率稼働率言いますが、
芝生は生き物ですので、
コンサートなどイベントで芝生の上を使ってしまうと、
かなり芝生が傷んでしまいます。

さらに陸上競技の砲丸投げややり投げなど、
サッカー場の芝生内でやる競技などもそうなってしまうことが多く、
芝生をかなり痛めてしまいます。

その為管理者は「サッカーも使うと言うことにすると」
そういった陸上競技は芝生の養生の為に利用することを遠慮する方向へ持っていく様です。

稼働率を求めて陸上競技場兼サッカー場にしたのに、
サッカーのせいで陸上競技ができなくなると言う皮肉な結果になってしまうのです。

サッカーファンはこんな陸上競技場兼サッカー場なんて望んでいないのに
サッカーのせいなんて言われるのは心外ですよね。

土木屋と指定管理者などしか喜ばない兼用スタジアムには
県民の多くの人がNOを突きつけて行って欲しいと思っています。

続きを読む>>

2012-11-01(Thu)
 

陸上競技場との兼用が望ましいと提言

県の総合スポーツゾーンに兼用スタジアムが望ましいと提言がありましたね。

サッカーファンとしては非常に残念と思うと共に
税金が中途半端に使われることに対して強い憤りを感じています。

民主党は「コンクリートから人へ」というキャッチコピーを使っていました。
これは建前的ですが、箱物行政からの脱却と言うものを表していました。

自民党と民主党の経済政策の違いを説明してみる

http://www.youtube.com/watch?v=unabxUGIR64

以前こんな動画をブログに埋め込みました。

詳しいことは割愛しますが、
民主党が与党となり多くの公共事業が廃止になり、
お金の循環が悪くなり、デフレが更に進み工場は海外へ流出が進み、
結果企業の利益も少なくなり
国民の収入も増えずお金を使わないため税収が悪化しました。

箱物行政は決して良いとは言えませんが、
ある程度の必要悪ではと私は思っています。

話は少し代わって国体についてですが、
建前上は国民のスポーツ云々の・・・ということになっていますが、
本音は都道府県の利権の奪い合いです。

国体は各県が持ち回りで国からの税金をひっぱるのが慣習化しており、
大義名分で箱物を作ったり、
競技参加者やその家族や関係者が宿泊して
開催している県にお金を落としてくれる一大イベントなのです。

個人的に開催がきまると強化指定選手を集めて
その開催した県が競技で良い成績を収められるシステムなど
国体自体に関しては否定的なこともあり、
国体の経済効果を調べてみました。
清流国体、商機あり 経済効果500億円規模、市場開拓へ 2012年09月29日10:28
 

県内への経済波及効果は502億円。うち、参加者の消費額は115億円に上るとみられている。


新潟国体の経済波及効果
『国体』って必要?不必要?

個人的な疑問や意見
・いつやるか解らない国体の為に競技場を新設する必要はあるのでしょうか?

・なぜ野球場は専用なのが当たり前なのに、
 サッカー場は陸上競技場のトラックの中入るからと言う理由で
 日本では兼用が当たり前なのでしょうか?

・JR宇都宮駅は新幹線も止まる便利な駅ですし、
 殆どの宇都宮市内のバス路線はJR宇都宮駅へ乗り換えなしで行ける便利な場所です。
 西川田へは東武線の最寄り駅がありますが、
 雀宮駅からのシャトルバスも渋滞知らずでピストン輸送できるのでしょうか?


兼用スタジアムに関して絶対反対したい方にはやってもらいたいことがあります。
署名などは理想ですが、まずは1人でもできることがあります。

最寄りの(できれば自民党系)栃木県議に
「西川田の兼用競技場は反対なので、もし賛成なら貴方を支持できない」と電話をかけてください。
50音別議員名簿(平成24年9月28日現在)

まずはコツコツできることからだと思ってます。
宜しくお願いします。

「県体育館及び陸上競技場兼サッカースタジアム整備検討委員会」の結果について(PDF)
「総合スポーツゾーン全体構想策定業務」の受託者の決定について更新日:2012年9月25日


以前の関連ブログ
県総合スポーツゾーン再検討始まる。2012-06-22(Fri)
栃木SCの経済効果2012-02-28(Tue)

追記は各新聞記事を貼り付けてあります。

続きを読む>>

2012-10-10(Wed)
 
FC2カウンター
投票ボタン

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

是非クリック下さい

ブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
栃木SC
blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Twitterボタン
kyosukeutuをフォローしましょう
プロフィール

恭介(宇都宮)

Author:恭介(宇都宮)
清陵晴れへようこそ
グリスタ近くにある宇都宮清陵高校出身のブログ管理人が
栃木SCの試合中心にコメントさせて頂きます。
ホーム戦はメインスタンドで撮りサポ
AWAYはゴール裏で応援しています。

写真や動画もよく撮影していますので
リンクのyoutubeとニコニコ動画欄参照下さい。

検索フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
18008位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6166位
アクセスランキングを見る>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。